トップページへ移動する
P12YZ アッパーマウント


ストラット式サスペンション用のキャンバー調整式ピロMt、ボールベアリング式Mtのほか 、
ウイッシュボーン、マルチリンク用のラバー・Mt (スプリングは直座式)なども製作しています。


表示価格は、税込(10%)で左右分です。
キャンバー調整式ピロアッパー。スライド調整式。
@キャンバー調整式 ピロアッパーMt。
  @国産車用 \28.600  J輸入車用 \30.800
Aキャンバー固定式 ピロアッパーMt。  A国産車用 \28.600  K輸入車用 \30.800
@Aはストラット式サスペンション用。
Aはウイッシュボーン、マルチリンク式・サスペンションにアッパーシートを併用して使用します。

ピロボール(NMB製18#)でショック・アブソーバーとスプリングの荷重を受け、
フリクションを無くして、サスペンションをスムースに働かせます。
ピロナットとピロカラーは付属します。*アッパーシートが必要です。
強化ゴムMt-NTN製ボールベアリング付。凸型。 BボールBg・Mt。 B国産車用凸型 \20.900/C凹型\22.000。 L輸入車用凸型\26.400/M凹型\28.600
ストラット式サスペンション用。

強化ゴムMtの中心に、NTN製ボールBg,φ15 が組み込まれています。
マウント上面が、凸型と凹型のタイプがあります。
ベアリング・カラーは付属します。*アッパーシートが必要です。

直座式ピロアッパー。専用インシュレータ付き。NMB製ピロボール。 D直座式 ピロアッパーMt。 D国産車用 \28.600  N輸入車用 \30.800
ウイッシュボーン、マルチリンク式・サスペンション用。

ショック・アブソーバーはピロボール(NMB製)と連結され垂直方向にフリクションが無く、ストロークします。
スプリングは、ピロボール外周のスプリング・インシュレーターに直座して偏荷重を抑制し、遮音と振動を抑えています。
*ピロナットとピロカラーは付属します。
*アッパーシートは不要です。スプリング・インシュレーターは、id63またはid65を選択して下さい。*id70はオプション。
強化ゴムマウント(ウイッシュボーン用)。インシュレーター付き。 E直座式 ラバー・Mt。 E\19.800。FG\22.000〜。
ウイッシュボーン、マルチリンク式・サスペンション用。

ショックアブソーバーは、強化ゴムBSに連結されます。ゴムBS内径(ステム径)は指定して下さい。
スプリングは強化ゴム外側のスプリング・インシュレーターに着座して、遮音と振動を抑制しています。
*アッパーシートは不要です。スプリング・インシュレーターはid63/id65から選択して下さい。

専用マウント(ループマウントの例)、直巻シートは引抜き式。マウントBSは付属します。 I専用マウント セミトレ、リジット、トーションビーム用。 \19.800〜

取付部が車体に入り込んでいたり、シャーシとの干渉を避ける為の形状や、首下の長いもの、
サスペンションをコイルオーバー式に変更するなどの時に使用します。
アッパーシート付きと、アッパーシート無しの設定があります。

BK3PpiroMt Jワンオフ製作
ラインナップに無い輸入車や旧車などのアッパーMtも製作を行っています。
ラインナップと異なる形状、スラストベアリング用、純正形状の製作なども行っています。

サスペンション形式、シャーシ取付けボルトの径、取付プレートの外径などの詳細をお知らせ下さい。

ピロナットとピロカラー。補修部品の欄へ。 補修品とオプションパーツ

アッパーMtの補修用ピロ。ピロナットやカラーなどのオプション・パーツは、このページの下欄に掲載しています。


**純正マウントとセット高さが異なるため、車高が変化する場合があります。

受注生産の為、在庫品を除き約7営業日の納期を頂いています。

 トヨタ  ニッサン  ホンダ  三菱  スバル  ダイハツ  スズキ  輸入車  補修品 ピロナット ピロカラー
 車種 型式 Front 備 考 Rear 備 考
ピロMt ゴムMt ピロMt ゴムMt
                       TOYOTA                    問い合わせ 注文書のページへ  
IQ KGJ10 固定A ボールBg・B
ヴィッツ NCP/SCP10.13.15 調整@ ボールBg・B *専用
bB  NCP31.35 調整@ ボールBg・B - -
QNC2# 調整@ ボールBg・B        
スターレット EP91 調整@ ボールBg・B 固定A 直座ラバーE POM付
EP82 調整@ ボールBg・B 固定A 直座ラバーE POM付
EP71 調整@ ボールBg・B 固定A 直座ラバーE POM付
KP61 調整@ ボールBg・B
カローラ ZZE128.ZZE123 調整@ ボールBg・B -
AE111 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
AE101AE100 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
AE92. 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
AE86 調整@ ボールBg・B 専用I Iコイルオーバ用\33.000
TE71* 調整@ ボールBg・B -
TE27 調整@ ボールBg・B -
FT86 ZN6 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーE POM付
偏芯BS *Reキャンバー補正用
MR2 SW20 *調整@ ボールBg・B *穴調整式 調整@ ボールBg・B
AW11 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
MRS ZZW30 調整@ ボールBg・B - 専用
セリカ
カリーナ
コロナ
ZRT260 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ZZT231 調整@ ボールBg・B -
MCX20 調整@ ボールBg・B -
ST.CT215 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST.AT210 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST205 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST202 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST185 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST182 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST165 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST162 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
TA.RA2# 調整@ ボールBg・B
TA.RA4#.6# 調整@ ボールBg・B - -
カルディナ ST210.215 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
ST190.195. 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・B
プリウス NHW10 調整@ ボールBg・B
アルテッツァ SXE10 直座D 直座ラバーG POM付 固定A
スープラ
ソアラ
JZZ30 直座D 直座ラバーG POM付 直座D POM付
JZA80 直座D 直座ラバーG POM付 直座D POM付
JZA70.GA70.MA70 直座D 直座ラバーG POM付 直座D POM付
GA60.MA60 調整@ ボールBg・B -
MZ20.GZ20 直座D 直座ラバーG POM付 直座D POM付
MZ10.GZ10 調整@ ボールBgBC -
マーク2 JZX110.JZX115 直座D 直座ラバーG POM付 固定A
JZX100.JZX105 直座D 直座ラバーG POM付 固定A
JZX90 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
JZX81.JX81 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
GX71.GX70 調整@ ボールBg・B -
GX61.MX61* 調整@ ボールBg・B -
GX51.RX41 調整@ ボールBg・B -
MX40 調整@ ボールBg・B -
アリスト JZS161 直座D 直座ラバーG POM付 *固定A *専用
クラウン GRS20# 直座D 直座ラバーG POM付 *固定A *専用
GRS18# 直座D 直座ラバーG POM付 *固定A *専用
JZS17# 直座D 直座ラバーG POM付 *固定A *専用
セルシオ UCF30.31 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
UCF20 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
UCF10 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
エスティマ ACR50W 調整@ -
ACR30.ACR40 固定A -
TCR10.TCR20 調整@ -
TCR11.TCR21 調整@ -
アルファード MNH15W *固定 - \29.700 -
レクサス UCF40 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
                     NISSAN                    問い合わせ 注文書のページへ 
マーチ
Be1
フィガロ
パオ
AK12 調整@
K11.HK11 固定A
K10.PK10 固定A -
EK10.FK10 固定A
チェリー KPE10 調整@ ボールBg・B -
サニー B15 固定A ボールBg・C 直座D 直座ラバーG POM付
B14 調整@ ボールBg・B
B13 調整@ ボールBg・B -
B12 調整@ ボールBg・B -
B310 調整@ ボールBg・B -
B110 調整@ ボールBg・B
バルサー JN15 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
N14.RNN14 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
N13 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
ラシーン RFNB14 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
ブルーバード PA10 調整@ ボールBg・B -
U13 調整@ ボールBg・B 固定A 直座ラバーG POM付
U12 調整@ ボールBg・B
P910 調整@ ボールBg・B 固定A 直座ラバーG POM付
P510.P610 調整@ ボールBg・B
プレセア R10 調整@ ボールBg・B
プリメーラ WTP12 固定A ボールBg・C 固定A 専用
HP11.WHP11 直座D 直座ラバーG POM付 直座B 専用
HP10 直座D 直座ラバーG POM付 固定A ボールBg・C
アベニール PW11 調整@ ボールBg・B 専用 専用
W10.PW10 調整@ ボールBg・B
シルビア
180SX
S15 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
S14 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
RPS13 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
S13.PS13 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
S11 調整@ ボールBg・B
セフィーロ A33 固定A ボールBg・C 直座D 直座ラバーG POM付
A31 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
ローレル C230 調整@ ボールBg・B -
C130 調整@ ボールBg・B
GC35 調整@ ボールBg・B
レパード GF31.UF31 調整@ ボールBg・B 固定A 直座ラバーG
スカイライン HV35.HV36. 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
R34 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
R33 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
R32 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
R31 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG POM付
DR30.HR30 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG
GC210.211 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG
GC110 調整@ ボールBg・B -
GC10 調整@ ボールBg・B -
ステージア M35.NM35 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
WGNC34 直座D 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
セドリック
シーマ
Y34 調整@ - 専用 コイルオーバ式直座
Y33 調整@ - 直座D 直座ラバーG POM付 A/Bタイプ
Y32 調整@ - 直座D 直座ラバーG POM付
Y31 調整@ -
Y30 調整@ - 固定A
フェアレデイZ Z34 直座D 直座ラバーG POM付
Z33 直座D 直座ラバーG POM付 固定A
Z32 直座5 直座ラバーG POM付 直座D 直座ラバーG POM付
Z31 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーG
S130 調整@ ボールBg・B 直座D - POM付
S31.S30 固定A - 固定A -
プレサージュ HU30.TV30 調整@ -
ラルゴ W30 調整 -
セレナ C25 固定 -
エルグランド E51.E50 *調整 - 厚変更\27.500
                    HONDA                    問い合わせ 注文書のページへ
ライフ.ダンク JB1.2.3.4 調整@ ボールBg・B 直座ラバーE POM付
ツディ JA1.2 *調整@ ボールBg・C *穴調整式 直座ラバーE POM付
JA4 調整@ ボールBg・B -
JW1.4 *調整@ ボールBg・C *穴調整式 固定A 直座ラバーE *4wd
ビート PP1 *調整@ ボールBg・C *穴調整式 調整@ ボールBg・C
バモス HM1 調整@ ボールBg・B -
キャパ GA4 調整@ ボールBg・B
ロゴ GA3 調整@ ボールBg・B
シティ GA2 調整@ ボールBg・B 直座ラバーE POM付
AA 調整@ ボールBg・B -
シビック
CRX
EK4.EK9 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
EG2.EG6,EJ 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
EF3.EF9 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
EF7.EF8 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
AT100.AS100 固定A -
SB1 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
クーペ H1300C 調整@ ボールBg・B -
インテグラ DC5 調整@ ボールBg・B
DC2 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
DB6.7 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
DA5.6.7 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
ストリーム RN1.3 調整@ ボールBg・B 専用
アコード
インスパイア
CL7 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CL1 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CF2.CD6 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CE1.CF2UA5 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CF6.CH9 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CB3.5.6.CC2 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CB6.7.9 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
1HGCG 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
CW2 直座D 直座ラバーE POM付
ブレリュード BB1-4.BB5-8 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
BA1-4 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
トルネオ CF3.CF4 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
オルティア EL1.2.3 直座D 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
オデッセイ RB1 直座D 直座ラバーE POM付 専用
RA6.RA8 直座D 直座ラバーE POM付
RA1.RA2 直座D 直座ラバーE POM付
エリシオン RR5 直座D 直座ラバーE POM付
ステップワゴン RF1.2 固定A ボールBg・C
RG1 調整@ ボールBg・B
アヴァンシャ TA1.3 直座D 直座ラバーF POM付
ラグレイド RL1 調整@ -
S2000 AP1 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
レジェンド KA9 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
KA7KA8 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
NSX NA1.NA2 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
MAZDA               問い合わせ 注文書のページへ
AZ1 PG6SA 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
AZ3 EC5SA 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
デミオ DY3W.DY5W 固定A ボールBg・C
DE3F.DE5FS *調整 ボールBg・B *\38.500
ロードスター NB6.NB8 直座B 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
NA6.NA8 直座B 直座ラバーE POM付 直座D 直座ラバーE POM付
プレッソ EC8SE 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
ランティス CB8A.CBAE 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
ファミリア
Sワゴン
BJ5W.BJFW 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
BG5S 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
BG8Z.8R 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
BG8P 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
BG6S 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
BFMR 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
BFMP 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
FA3 固定A - *
プレマシー CP8W.CPEW 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
CREW 固定A ボールBg・C
アクセラ BK3P *調整 ボールBg・C *\38.500 -
BM5 *調整 ボールBg・C *\38.500
カペラ GVER.GV8W 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
CD.GD 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
S122A 調整@ - 直座D 直座ラバーF POM付
MX−6 GEES 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
MS−8 CAEP 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
アテンザ GY3W.GG3S 直座D 直座ラバーF FPOM付
RX-3 S124A 調整@ ボールBg・B
RX-7 FD3S 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
FC3S 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
SA22C 調整@ ボールBg・B -
RX-8 SE3P 直座D 直座ラバーF POM付 専用
コスモ JCE3E.JCES 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
HBSHE 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
ブレンディ SGEW *調整 - *\28.600 -
MITSUBISHI
トッポ/BJ H.41.42.46A 調整@ ボールBg・B
H31.36A 調整@ ボールBg・B -
タウンボックス U61W/62W 調整@ ボールBg・B -
ミニカ A107(105) 調整@ ボールBg・B -
パジェロミニ H51/56A 調整@ ボールBg・B
ミラージュ C53.C83 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CA4A..CA3A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CJ4A.1A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CM5A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
ランサー CT9A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CN9A.CP9A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CE9A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CD5A.9A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CM5A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
C63A.C73A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
CS5W 調整@ ボールBg・B
ギャラン EC5A 直座D 直座ラバーF POM付 固定A 直座ラバーF POM付
E84 調整@ 固定A 直座ラバーF POM付
E39.E38 調整@ 固定A 直座ラバーF POM付
E54A 調整@ 固定A 直座ラバーF POM付
RVR N21-28W 調整@ ボールBg・B
FTO DE3A.DE2A 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
エクリプス DA27A. 調整@ ボールBg・B 直座D 直座ラバーF POM付
D32.38A 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
ディアマンテ F12〜F17 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
F41.F46 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
F31.F36 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
スタリオン A183.A187 調整@ ボールBg・B 固定A
レグナム EC5W 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
                    SUBARU                 問い合わせ 注文書のページへ
ビビオ KK4 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
KK3 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
フ゜レオ RA1.RA2 調整@ ボールBg・B
サンバー TT1.TV1 調整@ ボールBg・B
BRZ ZC6 調整@ ボールBg・B 固定B 直座ラバーE POM付
偏芯BS キャンバー補正用
インプレッサ GDB.GDA 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
GC8.GF8 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
レガシー B4 調整@ ボールBg・B 直座B 直座ラバーF POM付
BH5 調整@ ボールBg・B 直座B 直座ラバーF POM付
BD5.BG5 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
BC5.BF5 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
フォレスター SG5 調整@ ボールBg・B
SF5 調整@ ボールBg・B 調整@ ボールBg・B
アールシオーネ SVX 調整@ ボールBg・B 固定A -
AX7.AX9 調整@ ボールBg・B 固定A -
DAIHATSU
ミラ L502.L512 調整@ ボールBg・B -
L200.L210 調整@ ボールBg・B -
L700 調整@ ボールBg・B -
エッセ L235S 調整@ ボールBg・B
コペン L880K 調整@ ボールBg・B -
ムーブ L185.L175 調整@ ボールBg・B
L160.L150 調整@ ボールBg・B -
L900S.L600S 調整@ ボールBg・B -
タント L350S 調整@ ボールBg・B
テリオスキッド J111G 調整@ ボールBg・B -
シャレード G201S 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
パイザー G301S 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
ストーリア M100S.M110S 調整@ ボールBg・B -
SUZUKI
カプチーノ EA11R 直座D 直座ラバーF POM付 直座D 直座ラバーF POM付
アルト CR21.CS21S 調整@ ボールBg・B
CP21.CN21S 調整@ ボールBg・B
CC72.CA72 調整@ ボールBg・B
CL11.CM11 調整@ ボールBg・B
ワゴンR MH21S.MH23S 調整@ ボールBg・B
MC21S.22S 調整@ ボールBg・B
CT21S 調整@ ボールBg・B
MRワゴン MF21S 調整@ ボールBg・B
セルボ CN22S 調整@ ボールBg・B
セルボ・
マイティボーイ
SS40.SS30 調整@ ボールBg・B
エブリィ DE51V 調整@ ボールBg・B
DA52 調整@ ボールBg・B
キャリー DA52 調整@ ボールBg・B
カルタス AA33S 調整@ ボールBg・B
AA34S 調整@ ボールBg・B  - 
エスクード TA.TD01 *調整@ ボールBg・C *穴調整式
TD54W *調整@ ボールBg・C
ISUZU
ジェミニ JT191.JT191S 調整@ ボールBg・B 固定A ボールBg・C
JT190 調整@ ボールBg・B
JT150 調整@ ボールBg・B
                     IMPORT CAR                 問い合わせ 注文書のページへ
BMW 2002 調整J
E12 調整J
E24.E28 調整J
E30 調整J 固定K
E34 調整J 固定K
E36.E37. 調整J 固定K
E38 調整J 固定K
E46 *調整 高さ変更¥36.300
E63.E64 固定K 固定K
R50~R53.R16 固定K 固定K
R55~R61 調整J 固定K
PORCHE 901 *固定 *純正下取り *専用 Reコイルオーバ用
930 *固定 *純正下取り *専用 Reコイルオーバ用
964.965 調整J *固定 *前/後期あり
993 調整J 固定K
996 *固定 *傾斜タイプ\41.800 固定K
924 調整J
944.968 調整J *専用 *Reコイルオーハ用
986 *調整 *\39.600 *調整 *Re傾斜タイプ\41.800
987 *調整 *\39.600 *調整 *Re傾斜タイプ\41.800
MB CL600 固定K 固定K
LANCIA Evo1 調整J 調整J
Evo2 調整J 調整J
Gamma 調整J
ALFA 164 固定K
155 調整J
145 調整J
FIAT Punto 調整J
Panda 調整J
Ritomo 調整J
バルケッタ 調整J
A112 調整J
X1-9 固定K 固定K
PEUGEOT 106 調整J
205 調整J
306
Renault BL7X *専用 調整J
MF4R2 調整J
BOLVO 850 調整J 前期
940 固定K
V70 調整J
MASERATI M430 調整J 固定K
MQ 調整J 固定K
LOTUS Elieze *専用 *BK位置変更 *専用 *コイルオーバ用
Esprit 固定K
Colutina 調整J
FORD Prova 調整J 固定K
Cobra 調整J

補修品 左右2ヶの1set分。10% 税込価格
補修部位 品名 タイプ 10%税込価格 備考
ピロアッパMt用 アッパープレート,PA 調整式 \15.400 スタッドボルト付。スライド式用PCD60。車種別。
アッパープレート,PD 固定式 \15.400 スタッドボルト付。固定式用PCD52。車種別。
ピロ付・ハウジングA 調整式 \18.700 10ホールDカット付。PCD60。
ピロ付・ハウジングC 固定式 \18.700 凸型。NMB18付。PCD52。 Convex。
ピロ付・ハウジングF 固定式 \18.700 凹型。  〃     〃   Concave/Flat。
ピロ付・ハウジングD 直座式 \18.700 凹型。   〃     〃 。 Direct。
直座ピロ用インシュレーター 直座式 \6.600 直座式ピロMtインシュレーター φ63。専用品。
18#ピロボール ピロボール \11.000 NMB18# (id18)
ボールbg・Mt用 アッパープレート,PBg ボールbg \15.400 スタッドボルト付。ボールbgレス。車種別。
ボールBg付ハウジングC \14.300 凸型Convex。 NTN製ベアリンク付き。id15
ボールBg付ハウジングF \16.500 凹型Concave。     〃  
ボールBg用カラー14 \1.430 id15ベアリング用カラー,M14用x2pcs。 BGCL1514
ボールBg用カラー12 \2.200 id15ベアリング用カラー,M12用x4pcs。 BGCL1512
直座ラバーMt用 アッパープレート,ラバーMt 直座用 \14.300 スタッドボルト付。ラバープレートレス。車種別。
ラバープレート,RB \9.900 ゴムBS付プレートassy。BS径φ12,φ10選択。
ラバーMt用インシュレーター \2.200 直座式ラバーMt用スプリングインシュレーター, id63またはid65。
ラバーMt用インシュレーター \5.500 直座式ラバーMt用スプリングインシュレーター, id70。

ピロナット.ピロカラーなど。写真のピロ付ケースB(丸/カット付6ホール)は、設定終了しました。アッパーMtインシュレーター新型ピロケースA。10穴タイプ




2. ピロナット/ピロカラー
ピロMtに付属するピロナットとピロカラーです。 *注文時にサイズの選択が出来ます。
*NMB-18#ピロ用。 (価格は単品発注時の左右2ケセット)
ピロナット/ピロカラー/直巻用アッパーシートの組みあわせ。ピロナット/ピロカラーは付属品。

代表的なダンパー(トヨタM14)とピロMtのピロナット(M14ザグリ付)、ピロカラー(φ15-h5)、直巻アッパーシート(15DS)の組合せ

ダンパーのネジ径と長さでピロナットのネジ径、ザグリの有無を選択します。図はピロナットザグリ有りと、ピロカラーPCL1505。
合わせて使用する<アッパーシートの説明>もご参照ください。

 ピロナット    形  状   品 番 10% 税込価格 備考
M10xPt1.25mm ザグリなし PNM10EP \3.300 YZ9EA.YZFAF RH9 etc
ザグリ有り PNM10EZ ピロナット(M12ザグリ有)
M12xPt1.25mm ザグリなし PNM12EP \3.300
ザグリ有り PNM12EZ
M12xPt1.5mm ザグリなし PNM12AP \3.300
M14xPt1.5mm ザグリなし PNM14AP \3.300
M14xPt1.5mm ザグリ有り PNM14AZ YZ333.YZ115.YZ890.YZ226.TRD-AE941
延長ピロナット/ピロカラーのセット。*
M14xPt1.5mm/+35
ザグリ有り PNM14AZ/35 \7.700*
延長ピロナットセット
*車高が30mmUPします。
YZ333、YZ115。TRD-AE941など。
ピロカラー    高さmm 品 番 10% 税込価格 備考
 φ10用 5 PCL1005 \1.100 ロア用ピロカラー。ピロボールの下に取り付けます。
10 PCL1010
 φ10.5用 5 PCL105-05 \1.100
10 PCL105-10
 φ12用 5 PCL1205 \1.100
10 PCL1210
 φ13用 5 PCL1305 \1.100
10 PCL1310
 φ14用 5 PCL1405 \1.100
10 PCL1410
 φ15用 5 PCL1505 \1.100 YZ333.YZ115.YZ890.YZ226.TRD
10 PCL1510
ピロカラーで、アッパーシートの取付高さを調整する時には、上下に複数個を使用する場合があります。



3. アッパーピロカラー

ピロナットの代わりに使用します。純正ナットで固定します。
(価格は単品発注時の左右2ケセット)

ピロアッパーを上下のピロカラーで挟み込み、純正ナットで締め込み。アツパーピロカラーは選択品。下側のピロカラーはオプション。

ステムφ12の部分に、純正アッパーシートと純正スラストベアリングを組込む例。
ショックアブソーバー上部のネジシロが少ない時は、ピロナットの代わりにアッパーピロカラーを使い、純正ナットで連結します。
ピロナットのネジピッチがショックアブソーバーと合わない時などにも、アッパーピロカラーを使用して、純正ナットで連結します。

アッパー・ピロカラー 形  状   品 番 10% 税込価格 備考
φ10, M10用 ツバ付き PCLcv10 \2.200 ピロアッパー・カラー。
φ12, M12用 ツバ付き PCLcv12 \2.200
φ14, M14用 ツバ付き PCLcv14 \2.200
                                                問い合わせ 注文書のページへ


4.ピロカラー (オプション)
純正のダンパーと、アッパーシート形状に準じたピロカラーです。   税込価格左右の2ケセット

車種 上内径−外径 下内径−外径 高さ 適用 10%税込
トヨタ
TRD-F 15-22 15-22 5 標準品 \1.100
SCP10-F 13-22 13-22 5 \1.100
EP91-F 13-22 13-22 5 \1.100
EP7.8.9-R 11-22 11-22 10 \1.100
TA40-F 15-22 15-22 10 \1.100
MZ20-F 12-22 12-22 10 \1.100
MZ20-R 12-22 12-22 5 \1.100
SXE10-F 12-22 12-22 10 \1.100
AE9#.10.11-R 14-22 14-32 15 \3.300
ST2#-R 14-22 14-32 15 \3.300
ニッサン
R31-F 12-22 27-32 30 表外 \3.300
R30-F 12-22 27-32 22 \3.300
R30-R 10-22 10-25 15 \3.300
N15-F 12-22 27-32 15 表外 \3.300
PW10-F 15-22 15-22 10 \1.100
PW11-F 15-22 15-22 10 \1.100
S13-F 14-22 14-22 10 \1.100
S13-R 11-22 11-32 25 表外 \3.300
Z31-F 14-22 27-32 25 表外 \3.300
Y31-F 17-22 17-30 20 表外 \3.300
Y33-F 12-22 36-44 15 \3.300
Y34-F 12-22 36-44 15 \3.300
ホンダ
PP1-F 12-22 12−22 10 \1.100
EF.EG.EK-F 10-22 10−22 5 \1.100
EF.EG.EK-R 10-22 10−22 5 \1.100
AT-F 12-22 12−22 5 \1.100
JA4-F 12-22 18−24 15 表外 \3.300
マツダ
NA6.NA8-F&R 10-22 10-22 5 \1.100
NB6.NB8-F&R 10-22 10-22 5 \1.100
FC3S-F 15-22 26-32 35 表外 \3.300
FC3S-R 12-22 12-21 25 \3.300
BJ5W-F 12-22 12-48 35 \3.300
CP8W-F 12-22 12-48 35 \3.300
三菱
H81W
CD5-9 -F 15-22 15-22 5 \1.100
CD5-9 -R 10-22 10-22 10 \1.100
CN9A-F 15-22 15-22 10 \1.100
CP9A-F 15-22 15-22 10 \1.100
VR4-F 15-22 15-22 10 \1.100
VR4-R 10-22 10-22 5 \1.100
CJ4A-F 15-22 15-22 5 \1.100
EC5W-F 11-22 11-22 5 \1.100
EC5W-R 11-22 11-22 5 \1.100
Z16A-F 15-22 15-30 25 表外 \3.300
Z16A-R 14-22 14-22 10 \1.100
スバル
RA1-F 12-22 18.5-26 15 表外 \3.300
KK4-F 12-22 18.5-26 15 \3.300
KK4-R 12-22 18.5-26 25 \3.300
GC8-F 15-22 15-32 10 \3.300
GC8-R 15-22 15-32 20 \3.300
BG/BH5-F 15-22 15-32 10 \3.300
スズキ
CN21S-F 12-22 18-32 15 表外 \3.300
EA11R-F 12-22 12-22 10 \1.100
ダイハツ
L70V-F 12-22 12-32 10 表外 \3.300
L150−F 12-22 12-32 10 \3.300
L880K-F 14-22 14-32 10 \3.300
L150-F 12-22 12-32 10 \3.300
ダンパーの形状と使用するアッパーシートの形状によって、ピロカラーの形状も変わる場合があります。

ピロMtの装着によりダンパーの取付高さ、またアッパシート装着時もスプリングの座面高さが変わるため、車高が変わるものがあります。
表記以外の車種や社外製タンパーなどを使用している時は、お問い合わせ下さい。


調整式ピロMt