P12YZ アッパーマウント |
ストラット式サスペンション用のキャンバー調整式ピロMt、ボールベアリング式Mtのほか 、
ウイッシュボーン、マルチリンク用のラバー・Mt (スプリングは直座式)なども製作しています。
表示価格は、税込(10%)で左右分です。 |
@キャンバー調整式 ピロアッパーMt。 @国産車用 \28.600 J輸入車用 \30.800 Aキャンバー固定式 ピロアッパーMt。 A国産車用 \28.600 K輸入車用 \30.800 @Aはストラット式サスペンション用。 Aはウイッシュボーン、マルチリンク式・サスペンションにアッパーシートを併用して使用します。 ピロボール(NMB製18#)でショック・アブソーバーとスプリングの荷重を受け、 フリクションを無くして、サスペンションをスムースに働かせます。 ピロナットとピロカラーは付属します。*アッパーシートが必要です。 |
BボールBg・Mt。 B国産車用凸型 \20.900/C凹型\22.000。 L輸入車用凸型\26.400/M凹型\28.600 ストラット式サスペンション用。 強化ゴムMtの中心に、NTN製ボールBg,φ15 が組み込まれています。 マウント上面が、凸型と凹型のタイプがあります。 ベアリング・カラーは付属します。*アッパーシートが必要です。 |
|
D直座式 ピロアッパーMt。 D国産車用 \28.600 N輸入車用 \30.800 ウイッシュボーン、マルチリンク式・サスペンション用。 ショック・アブソーバーはピロボール(NMB製)と連結され垂直方向にフリクションが無く、ストロークします。 スプリングは、ピロボール外周のスプリング・インシュレーターに直座して偏荷重を抑制し、遮音と振動を抑えています。 *ピロナットとピロカラーは付属します。 *アッパーシートは不要です。スプリング・インシュレーターは、id63またはid65を選択して下さい。*id70はオプション。 |
|
E直座式 ラバー・Mt。 E\19.800。FG\22.000〜。 ウイッシュボーン、マルチリンク式・サスペンション用。 ショックアブソーバーは、強化ゴムBSに連結されます。ゴムBS内径(ステム径)は指定して下さい。 スプリングは強化ゴム外側のスプリング・インシュレーターに着座して、遮音と振動を抑制しています。 *アッパーシートは不要です。スプリング・インシュレーターはid63/id65から選択して下さい。 |
|
I専用マウント セミトレ、リジット、トーションビーム用。 \19.800〜 取付部が車体に入り込んでいたり、シャーシとの干渉を避ける為の形状や、首下の長いもの、 サスペンションをコイルオーバー式に変更するなどの時に使用します。 アッパーシート付きと、アッパーシート無しの設定があります。 |
|
Jワンオフ製作 ラインナップに無い輸入車や旧車などのアッパーMtも製作を行っています。 ラインナップと異なる形状、スラストベアリング用、純正形状の製作なども行っています。 サスペンション形式、シャーシ取付けボルトの径、取付プレートの外径などの詳細をお知らせ下さい。 |
|
補修品とオプションパーツ アッパーMtの補修用ピロ。ピロナットやカラーなどのオプション・パーツは、このページの下欄に掲載しています。 |
**純正マウントとセット高さが異なるため、車高が変化する場合があります。
受注生産の為、在庫品を除き約7営業日の納期を頂いています。
トヨタ | ニッサン | ホンダ | 三菱 | スバル | ダイハツ | スズキ | 輸入車 | 補修品 | ピロナット | ピロカラー |
車種 | 型式 | Front | 備 考 | Rear | 備 考 | ||||
ピロMt | ゴムMt | ピロMt | ゴムMt | ||||||
TOYOTA | |||||||||
IQ | KGJ10 | 固定A | ボールBg・B | ||||||
ヴィッツ | NCP/SCP10.13.15 | 調整@ | ボールBg・B | *専用 | |||||
bB | NCP31.35 | 調整@ | ボールBg・B | - | - | ||||
QNC2# | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
スターレット | EP91 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | 直座ラバーE | POM付 | |||
EP82 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | 直座ラバーE | POM付 | ||||
EP71 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | 直座ラバーE | POM付 | ||||
KP61 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
カローラ | ZZE128.ZZE123 | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
AE111 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
AE101AE100 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
AE92. | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
AE86 | 調整@ | ボールBg・B | 専用I | Iコイルオーバ用\33.000 | |||||
TE71* | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
TE27 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
FT86 | ZN6 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
偏芯BS | *Reキャンバー補正用 | ||||||||
MR2 | SW20 | *調整@ | ボールBg・B | *穴調整式 | 調整@ | ボールBg・B | |||
AW11 | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | |||||
MRS | ZZW30 | 調整@ | ボールBg・B | - | 専用 | ||||
セリカ カリーナ コロナ |
ZRT260 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | ||||
ZZT231 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
MCX20 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
ST.CT215 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST.AT210 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST205 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST202 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST185 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST182 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST165 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
ST162 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
TA.RA2# | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
TA.RA4#.6# | 調整@ | ボールBg・B | - | - | |||||
カルディナ | ST210.215 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | ||||
ST190.195. | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・B | |||||
プリウス | NHW10 | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
アルテッツァ | SXE10 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 固定A | ||||
スープラ ソアラ |
JZZ30 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | POM付 | |||
JZA80 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | POM付 | ||||
JZA70.GA70.MA70 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | POM付 | ||||
GA60.MA60 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
MZ20.GZ20 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | POM付 | ||||
MZ10.GZ10 | 調整@ | ボールBgBC | - | ||||||
マーク2 | JZX110.JZX115 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 固定A | ||||
JZX100.JZX105 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 固定A | |||||
JZX90 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
JZX81.JX81 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
GX71.GX70 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
GX61.MX61* | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
GX51.RX41 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
MX40 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
アリスト | JZS161 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | *固定A | *専用 | |||
クラウン | GRS20# | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | *固定A | *専用 | |||
GRS18# | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | *固定A | *専用 | ||||
JZS17# | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | *固定A | *専用 | ||||
セルシオ | UCF30.31 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||
UCF20 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
UCF10 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
エスティマ | ACR50W | 調整@ | - | ||||||
ACR30.ACR40 | 固定A | - | |||||||
TCR10.TCR20 | 調整@ | - | − | ||||||
TCR11.TCR21 | 調整@ | - | − | ||||||
アルファード | MNH15W | *固定 | - | \29.700 | - | ||||
レクサス | UCF40 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||
NISSAN | |||||||||
マーチ Be1 フィガロ パオ |
AK12 | 調整@ | − | ||||||
K11.HK11 | 固定A | − | |||||||
K10.PK10 | 固定A | - | |||||||
EK10.FK10 | 固定A | − | |||||||
チェリー | KPE10 | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
サニー | B15 | 固定A | ボールBg・C | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
B14 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
B13 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
B12 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
B310 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
B110 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
バルサー | JN15 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
N14.RNN14 | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | |||||
N13 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
ラシーン | RFNB14 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
ブルーバード | PA10 | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
U13 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | 直座ラバーG | POM付 | ||||
U12 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
P910 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | 直座ラバーG | POM付 | ||||
P510.P610 | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
プレセア | R10 | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
プリメーラ | WTP12 | 固定A | ボールBg・C | 固定A | 専用 | ||||
HP11.WHP11 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座B | 専用 | ||||
HP10 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 固定A | ボールBg・C | ||||
アベニール | PW11 | 調整@ | ボールBg・B | 専用 | 専用 | ||||
W10.PW10 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
シルビア 180SX |
S15 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
S14 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
RPS13 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
S13.PS13 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
S11 | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
セフィーロ | A33 | 固定A | ボールBg・C | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
A31 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
ローレル | C230 | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
C130 | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
GC35 | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
レパード | GF31.UF31 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | 直座ラバーG | ||||
スカイライン | HV35.HV36. | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||
R34 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
R33 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
R32 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
R31 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
DR30.HR30 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | |||||
GC210.211 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | |||||
GC110 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
GC10 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
ステージア | M35.NM35 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||
WGNC34 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
セドリック シーマ |
Y34 | 調整@ | - | 専用 | コイルオーバ式直座 | ||||
Y33 | 調整@ | - | 直座D | 直座ラバーG | POM付 A/Bタイプ | ||||
Y32 | 調整@ | - | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | ||||
Y31 | 調整@ | - | − | ||||||
Y30 | 調整@ | - | 固定A | ||||||
フェアレデイZ | Z34 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||||
Z33 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | 固定A | |||||
Z32 | 直座5 | 直座ラバーG | POM付 | 直座D | 直座ラバーG | POM付 | |||
Z31 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーG | |||||
S130 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | - | POM付 | ||||
S31.S30 | 固定A | - | 固定A | - | |||||
プレサージュ | HU30.TV30 | 調整@ | - | − | |||||
ラルゴ | W30 | 調整 | - | − | |||||
セレナ | C25 | 固定 | - | − | |||||
エルグランド | E51.E50 | *調整 | - | 厚変更\27.500 | − | ||||
HONDA | |||||||||
ライフ.ダンク | JB1.2.3.4 | 調整@ | ボールBg・B | 直座ラバーE | POM付 | ||||
ツディ | JA1.2 | *調整@ | ボールBg・C | *穴調整式 | 直座ラバーE | POM付 | |||
JA4 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
JW1.4 | *調整@ | ボールBg・C | *穴調整式 | 固定A | 直座ラバーE | *4wd | |||
ビート | PP1 | *調整@ | ボールBg・C | *穴調整式 | 調整@ | ボールBg・C | |||
バモス | HM1 | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
キャパ | GA4 | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
ロゴ | GA3 | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
シティ | GA2 | 調整@ | ボールBg・B | 直座ラバーE | POM付 | ||||
AA | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
シビック CRX |
EK4.EK9 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||
EG2.EG6,EJ | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
EF3.EF9 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
EF7.EF8 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
AT100.AS100 | 固定A | - | |||||||
SB1 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
クーペ | H1300C | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
インテグラ | DC5 | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
DC2 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
DB6.7 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
DA5.6.7 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
ストリーム | RN1.3 | 調整@ | ボールBg・B | 専用 | |||||
アコード インスパイア |
CL7 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||
CL1 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
CF2.CD6 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
CE1.CF2UA5 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
CF6.CH9 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
CB3.5.6.CC2 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
CB6.7.9 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
1HGCG | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
CW2 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||||||
ブレリュード | BB1-4.BB5-8 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||
BA1-4 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
トルネオ | CF3.CF4 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||
オルティア | EL1.2.3 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||
オデッセイ | RB1 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | 専用 | ||||
RA6.RA8 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||||||
RA1.RA2 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||||||
エリシオン | RR5 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||||
ステップワゴン | RF1.2 | 固定A | ボールBg・C | ||||||
RG1 | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
アヴァンシャ | TA1.3 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||||
ラグレイド | RL1 | 調整@ | - | ||||||
S2000 | AP1 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
レジェンド | KA9 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
KA7KA8 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
NSX | NA1.NA2 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
MAZDA | |||||||||
AZ1 | PG6SA | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | ||||
AZ3 | EC5SA | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
デミオ | DY3W.DY5W | 固定A | ボールBg・C | ||||||
DE3F.DE5FS | *調整 | ボールBg・B | *\38.500 | ||||||
ロードスター | NB6.NB8 | 直座B | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | ||
NA6.NA8 | 直座B | 直座ラバーE | POM付 | 直座D | 直座ラバーE | POM付 | |||
プレッソ | EC8SE | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
ランティス | CB8A.CBAE | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
ファミリア Sワゴン |
BJ5W.BJFW | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
BG5S | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
BG8Z.8R | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
BG8P | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
BG6S | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
BFMR | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
BFMP | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
FA3 | 固定A | - | * | ||||||
プレマシー | CP8W.CPEW | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
CREW | 固定A | ボールBg・C | |||||||
アクセラ | BK3P | *調整 | ボールBg・C | *\38.500 | - | ||||
BM5 | *調整 | ボールBg・C | *\38.500 | ||||||
カペラ | GVER.GV8W | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | ||||
CD.GD | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
S122A | 調整@ | - | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
MX−6 | GEES | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
MS−8 | CAEP | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
アテンザ | GY3W.GG3S | 直座D | 直座ラバーF | FPOM付 | |||||
RX-3 | S124A | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
RX-7 | FD3S | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
FC3S | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
SA22C | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
RX-8 | SE3P | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 専用 | ||||
コスモ | JCE3E.JCES | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
HBSHE | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
ブレンディ | SGEW | *調整 | - | *\28.600 | - | ||||
MITSUBISHI | |||||||||
トッポ/BJ | H.41.42.46A | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
H31.36A | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
タウンボックス | U61W/62W | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
ミニカ | A107(105) | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
パジェロミニ | H51/56A | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
ミラージュ | C53.C83 | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
CA4A..CA3A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
CJ4A.1A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
CM5A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
ランサー | CT9A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
CN9A.CP9A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
CE9A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
CD5A.9A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
CM5A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
C63A.C73A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||||
CS5W | 調整@ | ボールBg・B | |||||||
ギャラン | EC5A | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 固定A | 直座ラバーF | POM付 | ||
E84 | 調整@ | ー | 固定A | 直座ラバーF | POM付 | ||||
E39.E38 | 調整@ | ー | 固定A | 直座ラバーF | POM付 | ||||
E54A | 調整@ | ー | 固定A | 直座ラバーF | POM付 | ||||
RVR | N21-28W | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
FTO | DE3A.DE2A | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
エクリプス | DA27A. | 調整@ | ボールBg・B | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
D32.38A | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
ディアマンテ | F12〜F17 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
F41.F46 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
F31.F36 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | |||
スタリオン | A183.A187 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | |||||
レグナム | EC5W | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
SUBARU | |||||||||
ビビオ | KK4 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
KK3 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | |||||
フ゜レオ | RA1.RA2 | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
サンバー | TT1.TV1 | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
BRZ | ZC6 | 調整@ | ボールBg・B | 固定B | 直座ラバーE | POM付 | |||
偏芯BS | キャンバー補正用 | ||||||||
インプレッサ | GDB.GDA | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | ||||
GC8.GF8 | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | |||||
レガシー | B4 | 調整@ | ボールBg・B | 直座B | 直座ラバーF | POM付 | |||
BH5 | 調整@ | ボールBg・B | 直座B | 直座ラバーF | POM付 | ||||
BD5.BG5 | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | |||||
BC5.BF5 | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | |||||
フォレスター | SG5 | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
SF5 | 調整@ | ボールBg・B | 調整@ | ボールBg・B | |||||
アールシオーネ | SVX | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | - | ||||
AX7.AX9 | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | - | |||||
DAIHATSU | |||||||||
ミラ | L502.L512 | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
L200.L210 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
L700 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
エッセ | L235S | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
コペン | L880K | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
ムーブ | L185.L175 | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
L160.L150 | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
L900S.L600S | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
タント | L350S | 調整@ | ボールBg・B | ||||||
テリオスキッド | J111G | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
シャレード | G201S | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
パイザー | G301S | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
ストーリア | M100S.M110S | 調整@ | ボールBg・B | - | |||||
SUZUKI | |||||||||
カプチーノ | EA11R | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | 直座D | 直座ラバーF | POM付 | ||
アルト | CR21.CS21S | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
CP21.CN21S | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
CC72.CA72 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
CL11.CM11 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
ワゴンR | MH21S.MH23S | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
MC21S.22S | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
CT21S | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
MRワゴン | MF21S | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
セルボ | CN22S | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
セルボ・ マイティボーイ |
SS40.SS30 | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
エブリィ | DE51V | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
DA52 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
キャリー | DA52 | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
カルタス | AA33S | 調整@ | ボールBg・B | − | |||||
AA34S | 調整@ | ボールBg・B | - | ||||||
エスクード | TA.TD01 | *調整@ | ボールBg・C | *穴調整式 | |||||
TD54W | *調整@ | ボールBg・C | |||||||
ISUZU | |||||||||
ジェミニ | JT191.JT191S | 調整@ | ボールBg・B | 固定A | ボールBg・C | ||||
JT190 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
JT150 | 調整@ | ボールBg・B | − | ||||||
IMPORT CAR | |||||||||
BMW | 2002 | 調整J | |||||||
E12 | 調整J | ||||||||
E24.E28 | 調整J | ||||||||
E30 | 調整J | 固定K | |||||||
E34 | 調整J | 固定K | |||||||
E36.E37. | 調整J | 固定K | |||||||
E38 | 調整J | 固定K | |||||||
E46 | *調整 | 高さ変更¥36.300 | |||||||
E63.E64 | 固定K | 固定K | |||||||
R50~R53.R16 | 固定K | 固定K | |||||||
R55~R61 | 調整J | 固定K | |||||||
PORCHE | 901 | *固定 | *純正下取り | *専用 | Reコイルオーバ用 | ||||
930 | *固定 | *純正下取り | *専用 | Reコイルオーバ用 | |||||
964.965 | 調整J | *固定 | *前/後期あり | ||||||
993 | 調整J | 固定K | |||||||
996 | *固定 | *傾斜タイプ\41.800 | 固定K | ||||||
924 | 調整J | ||||||||
944.968 | 調整J | *専用 | *Reコイルオーハ用 | ||||||
986 | *調整 | *\39.600 | *調整 | *Re傾斜タイプ\41.800 | |||||
987 | *調整 | *\39.600 | *調整 | *Re傾斜タイプ\41.800 | |||||
MB | CL600 | 固定K | 固定K | ||||||
LANCIA | Evo1 | 調整J | 調整J | ||||||
Evo2 | 調整J | 調整J | |||||||
Gamma | 調整J | ||||||||
ALFA | 164 | 固定K | |||||||
155 | 調整J | − | |||||||
145 | 調整J | − | |||||||
FIAT | Punto | 調整J | − | ||||||
Panda | 調整J | − | |||||||
Ritomo | 調整J | − | |||||||
バルケッタ | 調整J | ||||||||
A112 | 調整J | ||||||||
X1-9 | 固定K | 固定K | |||||||
PEUGEOT | 106 | 調整J | |||||||
205 | 調整J | ||||||||
306 | |||||||||
Renault | BL7X | *専用 | 調整J | ||||||
MF4R2 | 調整J | ||||||||
BOLVO | 850 | 調整J | 前期 | ||||||
940 | 固定K | ||||||||
V70 | 調整J | ||||||||
MASERATI | M430 | 調整J | 固定K | ||||||
MQ | 調整J | 固定K | |||||||
LOTUS | Elieze | *専用 | *BK位置変更 | *専用 | *コイルオーバ用 | ||||
Esprit | 固定K | − | |||||||
Colutina | 調整J | − | |||||||
FORD | Prova | 調整J | 固定K | ||||||
Cobra | 調整J | ||||||||
補修品 左右2ヶの1set分。10% 税込価格 |
|||||||||
補修部位 | 品名 | タイプ | 10%税込価格 | 備考 | |||||
ピロアッパMt用 | アッパープレート,PA | 調整式 | \15.400 | スタッドボルト付。スライド式用PCD60。車種別。 | |||||
アッパープレート,PD | 固定式 | \15.400 | スタッドボルト付。固定式用PCD52。車種別。 | ||||||
ピロ付・ハウジングA | 調整式 | \18.700 | 10ホールDカット付。PCD60。 | ||||||
ピロ付・ハウジングC | 固定式 | \18.700 | 凸型。NMB18付。PCD52。 Convex。 | ||||||
ピロ付・ハウジングF | 固定式 | \18.700 | 凹型。 〃 〃 Concave/Flat。 | ||||||
ピロ付・ハウジングD | 直座式 | \18.700 | 凹型。 〃 〃 。 Direct。 | ||||||
直座ピロ用インシュレーター | 直座式 | \6.600 | 直座式ピロMtインシュレーター φ63。専用品。 | ||||||
18#ピロボール | ピロボール | \11.000 | NMB18# (id18) | ||||||
ボールbg・Mt用 | アッパープレート,PBg | ボールbg | \15.400 | スタッドボルト付。ボールbgレス。車種別。 | |||||
ボールBg付ハウジングC | \14.300 | 凸型Convex。 NTN製ベアリンク付き。id15 | |||||||
ボールBg付ハウジングF | \16.500 | 凹型Concave。 〃 | |||||||
ボールBg用カラー14 | \1.430 | id15ベアリング用カラー,M14用x2pcs。 BGCL1514 | |||||||
ボールBg用カラー12 | \2.200 | id15ベアリング用カラー,M12用x4pcs。 BGCL1512 | |||||||
直座ラバーMt用 | アッパープレート,ラバーMt | 直座用 | \14.300 | スタッドボルト付。ラバープレートレス。車種別。 | |||||
ラバープレート,RB | \9.900 | ゴムBS付プレートassy。BS径φ12,φ10選択。 | |||||||
ラバーMt用インシュレーター | \2.200 | 直座式ラバーMt用スプリングインシュレーター, id63またはid65。 | |||||||
ラバーMt用インシュレーター | \5.500 | 直座式ラバーMt用スプリングインシュレーター, id70。 | |||||||
代表的なダンパー(トヨタM14)とピロMtのピロナット(M14ザグリ付)、ピロカラー(φ15-h5)、直巻アッパーシート(15DS)の組合せ ダンパーのネジ径と長さでピロナットのネジ径、ザグリの有無を選択します。図はピロナットザグリ有りと、ピロカラーPCL1505。 合わせて使用する<アッパーシートの説明>もご参照ください。 |
|||||||
ピロナット | 形 状 | 品 番 | 10% 税込価格 | 備考 | |||
M10xPt1.25mm | ザグリなし | PNM10EP | \3.300 | YZ9EA.YZFAF RH9 etc | |||
ザグリ有り | PNM10EZ | ||||||
M12xPt1.25mm | ザグリなし | PNM12EP | \3.300 | ||||
ザグリ有り | PNM12EZ | ||||||
M12xPt1.5mm | ザグリなし | PNM12AP | \3.300 | ||||
M14xPt1.5mm | ザグリなし | PNM14AP | \3.300 | ||||
M14xPt1.5mm | ザグリ有り | PNM14AZ | YZ333.YZ115.YZ890.YZ226.TRD-AE941 | ||||
延長ピロナット/ピロカラーのセット。* M14xPt1.5mm/+35 |
ザグリ有り | PNM14AZ/35 | \7.700* | *車高が30mmUPします。 YZ333、YZ115。TRD-AE941など。 |
|||
ピロカラー | 高さmm | 品 番 | 10% 税込価格 | 備考 | |||
φ10用 | 5 | PCL1005 | \1.100 | ||||
10 | PCL1010 | ||||||
φ10.5用 | 5 | PCL105-05 | \1.100 | ||||
10 | PCL105-10 | ||||||
φ12用 | 5 | PCL1205 | \1.100 | ||||
10 | PCL1210 | ||||||
φ13用 | 5 | PCL1305 | \1.100 | ||||
10 | PCL1310 | ||||||
φ14用 | 5 | PCL1405 | \1.100 | ||||
10 | PCL1410 | ||||||
φ15用 | 5 | PCL1505 | \1.100 | YZ333.YZ115.YZ890.YZ226.TRD | |||
10 | PCL1510 | ||||||
ピロカラーで、アッパーシートの取付高さを調整する時には、上下に複数個を使用する場合があります。 |
3. アッパーピロカラー ピロナットの代わりに使用します。純正ナットで固定します。 (価格は単品発注時の左右2ケセット) |
ステムφ12の部分に、純正アッパーシートと純正スラストベアリングを組込む例。 ショックアブソーバー上部のネジシロが少ない時は、ピロナットの代わりにアッパーピロカラーを使い、純正ナットで連結します。 ピロナットのネジピッチがショックアブソーバーと合わない時などにも、アッパーピロカラーを使用して、純正ナットで連結します。 |
||||||
アッパー・ピロカラー | 形 状 | 品 番 | 10% 税込価格 | 備考 | ||
φ10, M10用 | ツバ付き | PCLcv10 | \2.200 | |||
φ12, M12用 | ツバ付き | PCLcv12 | \2.200 | |||
φ14, M14用 | ツバ付き | PCLcv14 | \2.200 | |||
4.ピロカラー (オプション)
純正のダンパーと、アッパーシート形状に準じたピロカラーです。 税込価格左右の2ケセット
車種 | 上内径−外径 | 下内径−外径 | 高さ | 適用 | 10%税込 | ||
トヨタ | |||||||
TRD-F | 15-22 | 15-22 | 5 | 標準品 | \1.100 | ||
SCP10-F | 13-22 | 13-22 | 5 | \1.100 | |||
EP91-F | 13-22 | 13-22 | 5 | \1.100 | |||
EP7.8.9-R | 11-22 | 11-22 | 10 | \1.100 | |||
TA40-F | 15-22 | 15-22 | 10 | \1.100 | |||
MZ20-F | 12-22 | 12-22 | 10 | \1.100 | |||
MZ20-R | 12-22 | 12-22 | 5 | \1.100 | |||
SXE10-F | 12-22 | 12-22 | 10 | \1.100 | |||
AE9#.10.11-R | 14-22 | 14-32 | 15 | \3.300 | |||
ST2#-R | 14-22 | 14-32 | 15 | \3.300 | |||
ニッサン | |||||||
R31-F | 12-22 | 27-32 | 30 | 表外 | \3.300 | ||
R30-F | 12-22 | 27-32 | 22 | \3.300 | |||
R30-R | 10-22 | 10-25 | 15 | \3.300 | |||
N15-F | 12-22 | 27-32 | 15 | 表外 | \3.300 | ||
PW10-F | 15-22 | 15-22 | 10 | \1.100 | |||
PW11-F | 15-22 | 15-22 | 10 | \1.100 | |||
S13-F | 14-22 | 14-22 | 10 | \1.100 | |||
S13-R | 11-22 | 11-32 | 25 | 表外 | \3.300 | ||
Z31-F | 14-22 | 27-32 | 25 | 表外 | \3.300 | ||
Y31-F | 17-22 | 17-30 | 20 | 表外 | \3.300 | ||
Y33-F | 12-22 | 36-44 | 15 | \3.300 | |||
Y34-F | 12-22 | 36-44 | 15 | \3.300 | |||
ホンダ | |||||||
PP1-F | 12-22 | 12−22 | 10 | \1.100 | |||
EF.EG.EK-F | 10-22 | 10−22 | 5 | \1.100 | |||
EF.EG.EK-R | 10-22 | 10−22 | 5 | \1.100 | |||
AT-F | 12-22 | 12−22 | 5 | \1.100 | |||
JA4-F | 12-22 | 18−24 | 15 | 表外 | \3.300 | ||
マツダ | |||||||
NA6.NA8-F&R | 10-22 | 10-22 | 5 | \1.100 | |||
NB6.NB8-F&R | 10-22 | 10-22 | 5 | \1.100 | |||
FC3S-F | 15-22 | 26-32 | 35 | 表外 | \3.300 | ||
FC3S-R | 12-22 | 12-21 | 25 | \3.300 | |||
BJ5W-F | 12-22 | 12-48 | 35 | \3.300 | |||
CP8W-F | 12-22 | 12-48 | 35 | \3.300 | |||
三菱 | |||||||
H81W | |||||||
CD5-9 -F | 15-22 | 15-22 | 5 | \1.100 | |||
CD5-9 -R | 10-22 | 10-22 | 10 | \1.100 | |||
CN9A-F | 15-22 | 15-22 | 10 | \1.100 | |||
CP9A-F | 15-22 | 15-22 | 10 | \1.100 | |||
VR4-F | 15-22 | 15-22 | 10 | \1.100 | |||
VR4-R | 10-22 | 10-22 | 5 | \1.100 | |||
CJ4A-F | 15-22 | 15-22 | 5 | \1.100 | |||
EC5W-F | 11-22 | 11-22 | 5 | \1.100 | |||
EC5W-R | 11-22 | 11-22 | 5 | \1.100 | |||
Z16A-F | 15-22 | 15-30 | 25 | 表外 | \3.300 | ||
Z16A-R | 14-22 | 14-22 | 10 | \1.100 | |||
スバル | |||||||
RA1-F | 12-22 | 18.5-26 | 15 | 表外 | \3.300 | ||
KK4-F | 12-22 | 18.5-26 | 15 | \3.300 | |||
KK4-R | 12-22 | 18.5-26 | 25 | \3.300 | |||
GC8-F | 15-22 | 15-32 | 10 | \3.300 | |||
GC8-R | 15-22 | 15-32 | 20 | \3.300 | |||
BG/BH5-F | 15-22 | 15-32 | 10 | \3.300 | |||
スズキ | |||||||
CN21S-F | 12-22 | 18-32 | 15 | 表外 | \3.300 | ||
EA11R-F | 12-22 | 12-22 | 10 | \1.100 | |||
ダイハツ | |||||||
L70V-F | 12-22 | 12-32 | 10 | 表外 | \3.300 | ||
L150−F | 12-22 | 12-32 | 10 | \3.300 | |||
L880K-F | 14-22 | 14-32 | 10 | \3.300 | |||
L150-F | 12-22 | 12-32 | 10 | \3.300 | |||
ダンパーの形状と使用するアッパーシートの形状によって、ピロカラーの形状も変わる場合があります。 |
ピロMtの装着によりダンパーの取付高さ、またアッパシート装着時もスプリングの座面高さが変わるため、車高が変わるものがあります。
表記以外の車種や社外製タンパーなどを使用している時は、お問い合わせ下さい。