P3 | YZ スーパーロード ショックアブソーバー |
ステアリングを切り始めた瞬間、リニアなハンドリングが始まります。 YZスーパーロードはスポーツカーに要求されるダンパー性能をカートリッジに集約した、ツインチューブ・超低圧ガス封入式の ショックアブソーバーです。 硬さよりも、強靱でしなやかな減衰力特性が、卓越した接地性と操作感、乗り味を生み出します。 減衰力が微速域から立ち上がり、サスペンションが自然なロール感とストロークが得られるようにしています。 立ち上がりもスムースで、不快な突き上げやピッチングが無く、減衰力の特性と相まり、車体の姿勢を安定させます。 また超低圧ガスを封入し、連続走行にも余裕のある性能を発揮します。 完全密閉型で滑り特性、シール性が高く、ロングライフ化を実現しています。 オプションパーツを組み合わせることにより幅広い車種にフィットします。 |
3−1 | |
|
品 番 48511- |
径 | Lo | Lmax/min | 付属 リングナット |
固定式/4段調整式 減衰力 Nニュートン/0.3sec (kgf) | 反力N | 10% 税込 | 税別 |
YZ502* | 38.4 | 300 | 455/310 | C | 固定 1617/607N(165/62) | 96N | \28.600* | \26.000* |
YZ540* | 300 | 450/310 | C | @1176/539N(120/55) A1617/637N(165/65) B1764/686N(180/70) C1960/735N(200/75) |
96N | \48.400* | \44.000* | |
YZ115* | 43.0 | 325 | 453/333 | A | 固定 2352/1176N(240/112) | 147N | \28.600* | \26.000* |
YZ333* | 43.6 | 270 | 395/280 | A | 固定 2450/1078N(250/110) | 98N | \28.600 | \26.000 |
YZ226 | 270 | 395/280 | A | @2352/980N(240/100) A2548/1029N(260/105) B2744/1078N(280/110) C3038/1127N(310/112) |
98N | \48.400 | \44.000 |
※ダストブーツ、バンプラバーを装着し、ピストンロットの打傷防止し、フルバンプ状態にならないよう保護して下さい。 ※欠品中。 |
---|
3−2 | |
|
カートリッジ式のショックアブソーバーをケース長に合わせるロアスペーサや 非分解式のストラットケースを分解式に変換し、カートリッジを挿入する内ネジ付パッキン。 補修用リングナットなどのオプションをご用意しています。 サイズの詳細へ。 |
|
価格は左右の2本分です。 |
品 名 | タイプ | 内 訳 | 品番40811- | 10% 税込 | 税別 | ||
@カートリッジ用 ロアスペーサ圧入 重ね式 | カヤバ | 15/25/30/35/40/45mm選択 | L**K | \2.200 | \2.000 | ||
A =@ ロアスペーサ圧入 @を重ねて使用も可 | トキコ | 15/30mm選択 | L**T | \2.200 | \2.000 | ||
B =@ ロアスペーサ ロングタイプ | カヤバor トキコ | 100~180mm *受注生産品 | L**M | \6.600 | \6.000 | ||
C リングナット M48xP1.0(B) | カヤバ | 復筒式 φ43用 | RNM48B-K * | \3.300 | \3.000 | ||
D リングナット M48xP1.0(B) | トキコ | RNM48B-T | |||||
E リングナット M48xP1.5(A) | カヤバ | RNM48A-K | \3.300 | \3.000 | |||
F リングナット M48xP1.5(A) | トキコ | RNM48A-T | |||||
G リングナット M42xP1.0(B) | カヤバ | 復筒式 φ38用 | RNM42B-K | \3.300 | \3.000 | ||
H リングナット M45xP1.0(B) | カヤバ | RNM45B-K | |||||
I内外ネジ付き-Wリングナット | M48M42 | 外M48xP1.5/内M42xP1.0 | WRNM4842 | \3.300 | \3.000 | ||
J内ネジ付パッキンφ45用-M42xP1(B) | φ45用 | ケースを分解式に変更(溶接要) | UPM42B | \5.280 | \4.800 | ||
K内ネジ付パッキンφ51用-M48xP1.5(A) | φ51用 | ケースを分解式に変更(溶接要) | UPM48A | \5.280 | \4.800 | ||
Oバンブラバー φ20-22用 ゴム | 強化ゴム製 | Hard。 20-22mmロット用/h40mm | BMPRB20H | \1.720 | \1.600 | ||
Soft。 20-22mmロット用/h30mm | BMPRB20S | ||||||
Pダストブーツφ18−22/12-14ロット用互換 | 外径φ60 | 内径φ45-L160 上部はテーパ形状 | DSTBT | \2.200 | \2.000 |
※形状、寸法違いは個別に対応しています。お問い合せ下さい。 | |
※ダストブーツ、バンプラバーを装着してピストンロットの打ち傷を防止、またフルバンプ状態にならないように保護して下さい。 ※欠品中。 |
ロアブラケットが丸首形状のダンパーです。 幅広い減衰力で8段調整式を採用しています。完全密閉式のためトラブルフリーで、ロングライフを保ちます。 Loはボディ長。上ステム部はL55mmで全ネジ式。マウントBSセット(M10ナット/リテーナ/ゴムBS付)。 ロアゴム・マウントBSはid16-L36mm付き。 サイズの詳細へ。 |
|
価格は左右の2本分です。 |
品 番 48531- | 仕様 | Lo | Lmax/min | 減衰力8段。 Nニュートン/0.3sec(kgf) | 反力N | 10% 税込 | 税別 |
YZ86R* | 単体 | 280mm | 460/285 | @980/294N(100/30)C1764/784N(180/80) G2352/1764N(240/180) |
80N | \36.300* | \33.000* |
YZ86R-HD* | 車高調付き | \53.900* | \49.000* | ||||
YZE9B | 単体 | 240mm | 375/245 | @1568/490N(160/50)C2156/833N(220/85) G2548/1274N(260/130) |
98N | \36.300 | \33.000 |
YZE9B-HD | 車高調付き | \56.100 | \51.000 | ||||
YZR9H* | 単体 | 215mm | 330/220 | @1813/441N(185/45)C2058/735N(210/75) G2695/1323N(275/135) |
103N | \36.300 | \33.000 |
YZR9H-HD* | 車高調付き | \56.100 | \51.000 |
※ダストブーツ、バンプラバーを装着し、ヒストンロットの打ち傷を防止、またフルバンプ状態にならないよう、保護して下さい。 ※車種により ロアパイプカラーなど追加パーツが必要です。HD(車高調整付)はオプションのロア・ウレタンBSを強く推奨します。 ※欠品中 |
---|
3−4 | |
|
バンプラバー、ダストブーツなどの補修用パーツ、 ゴムBS、ウレタンBS、ピロボールのほか 内径/幅変換用カラー、変換ロッド、ブラケット類を用意しています。 オプションパーツの詳細へ。 |
||
価格は左右分です。 |
品 名 | 仕 様 | 品 番 40821- | 10% 税込 | 税別 | |
@ループ用ゴムBS テーパ/ストレート型 id16 | テーパ外径32−内径16 L36mm | RB16-L36 | \1.650 | \1.500 | |
Aループ用ウレタンBSテーパ/ストレート型 id16 | テーパ外径32−内径16 L36/L45mm 選択 | UB16-L36/L45 | \5.280 | \4.800 | |
Bループ用ウレタンBSテーパ/ストレート型 id18 | テーパ外径32−内径18 L45mm | UB18-L45 | \6.380 | \5.800 | |
Cループ用 ゴムBS テーパ/分割型 id19 | テーパ外径32−内径19 L42mm 選択 | RB19-L42 | \2.640 | \2.400 | |
DBS内径16変換用 パイプカラーφ10 | Od16−内径10 L32mm | CiCL10-32 | \1.650 | \1.500 | |
Od16−内径10 L36mm | CiCL10-36 | \1.650 | \1.500 | ||
Od16−内径10 L45mm カットして使用 上A用 | CiCL10-45 | \1.980 | \1.800 | ||
EBS内径16変換用 パイプカラーφ12 | Od16−内径12 L32mm | CiCL12-32 | \1.650 | \1.500 | |
Od16−内径12 L36mm | CiCL12-36 | \1.650 | \1.500 | ||
Od16−内径12 L45mmカットして使用 上A用 | CiCL12-45 | \1.980 | \1.800 | ||
FBS内径16変換用 分割カラー | Od16-φ12,(L21/L22/L25)x2 選択 | CiCV12-L12W** | \4.950 | \4.500 | |
Od16-φ12,(L26/L28/L30)x2 選択 | CiCV12-L12W** | \5.500 | \5.000 | ||
GBS内径18変換用 パイプカラーφ14 | Od18−内径14 L45mm カットして使用 上B用 | CiCL14-45 | \1.980 | \1.800 | |
HBS内径19変換用 パイプカラーφ16 | Od19−内径16 L38mm 上C用 | CiCL16-38 | \1.980 | \1.800 | |
Iスラストベアリング用カラー | スラストbg18用。ステムφ15を18へ変換 | SBCL1518G | \2.200 | \2.000 | |
Jステムロッド→丸首ヘ変換。テーパ径32 | 丸首のナット部=M10xP1.25xL25 | UPMAL-M10 | \5.500 | \5.000 | |
Kステムロッド→丸首ヘ変換 L 〃 →丸首ヘ変換 |
Lに@のゴムBS付き | UPMAL-RB16 | \6.600 | \6.000 | |
LにAのウレタンBS付き | UPMAL-UB16 | \8.800 | \8.000 | ||
Mバンプラバー φ10-12-14用 | φ10-12-14ピストン用−h40mm 発泡ウレタン | BNPRB12 | \1.760 | \1.600 | |
Nステムロッド延長用M10x1.25+55mm * Oステムロッド延長用M10x1.0+55mm * |
M10x1.25(国産車用)ステム用 L53 | SSM10E+55 | \4.400* | \4.000* | |
M10x1.0 (輸入車用)ステム用 L53 *上部はM12x1.25 | SSM10B-M12 | \4.400* | \4.000* | ||
Pステムロッド調整式M10-L60 Qステムロッド調整式M10-L85 |
M10x1.25 S=L60〜+25 | SSM10-L60 | 生産終了 | ||
M10x1.25 L=L85〜+40 | SSM10-L85 | 生産終了 | |||
R ダストブーツ φ12-14/20-22ロット用互換 | 外φ60 L160mm 上部はテーパ形状 | DSTBT | \2.200 | \2.000 | |
S ステムM10上部用 ゴムBSセット | (ゴム2.リテーナ3.M10Pt1.25ナット2)x2 | SSM10-BSSET | \1.760 | \1.600 |
3−5 | |
|
YZTG-bダンパー *非フルタップ式。 全長とストロークを自在に設定し製作できる、組立式のダンパーです。 減衰力の選択もできます。
|
||||
価格は左右2本分です。 |
品 番 48531- | Lo | Lmax/min | 減衰力調整。 Nニュートン/0.3sec(kgf) | 仕様 | 10% 税込 | |||
YZTG-b | 最短時 Lo185 | Lmax255/185 | 24段調整式。減衰力は選択 | 単体 | \61.600〜 | |||
最長時 Lo385 | Lmax560/385 | 車高調付き | \71.500〜 |
※ロアが丸首形状のLo/Lmax/Lminです。フォークタイプ、クレビスタイプなどは、長さが異なります。 ダストブーツを装着してピストンロットの打傷を防止、またフルバンプ状態にならないよう保護して下さい。 |
---|