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1.YZ Suspention kit 2.仕様と装備 3. 設定車種 4.仕様の設定 5.その他の車種 6.ホームへ戻る |
1-1 YZサスペンションキット TOP1/TOP2 |
取り扱い説明書ヘ |
スポーツ、ストリート用、サーキットスペックなど走行条件や設定車高毎に 最適な減衰力、ストロークを確保して製作しています。 自然で適度なロールを伴い、コントローラブルで乗っていてつい楽しくなる サスペンションキットを製作しています。 減衰力調整式と減衰力固定式の設定があります。(TOP2/TOP1) 製作には、1〜2週間の納期を頂いています。 輸入車や旧車、また4wd車のワンオフ製作も行っています。 「TGで設定」と表示のあるものは、新シリーズのTGサスペンションキットで製作を行っています。 またTOP1/TOP2設定の各モデルはTGシリーズでも製作が可能です。 |
1−2 仕様と装備 |
@サスペンションキットは、ユーザーの使用目的によって、1台毎、1キット毎にご要望をお聞きして、製作を行っています。 |
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キット内容 シェル/ダンパー/スプリング/アッパシート/ロックシート・ロックナット/ダストブーツ/インシュレーター/バンブラバー/調整レンチセット/仕様書 |
1−3 設定車種 ご注意:新設のピロマウントの採用に伴い、一部カタログと仕様、価格が異なるものがあります。 |
TOYOTA | NISSAN | HONDA | MAZDA | MITSUBISHI | SUBARU | SUZUKI | Other | equip | Option |
Model | Type | F/R adjustable |
Coil Spring | Upper mount | 10% 税込 | 税別価格 | Remark | |||||
Front | Rear | Front | Rear | |||||||||
TOYOTA | ||||||||||||
カローラ | AE86 | C調/G調 | 5-13k | 4-10k | ピロ調整 | コイルオーバ式 | TGで設定 | Fシェルケース下取り | ||||
AE92/AE101/AE111 | 固定/固定 | 6-12k | 4- 8k | 再使用 | 再使用 | \181.500 | \165.000 | |||||
C調/C調 | \211.200 | \192.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \244.200 | \222.000 | ||||||||
スーパーストラット AE101/AE111 |
固定/固定 | 6-14k | 4-10k | 再使用 | 再使用 | \200.200 | \182.000 | Fシェルケース下取り | ||||
C調/C調 | \224.400 | \204.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \257.400 | \234.000 | ||||||||
スターレット | EP82/EP91 | 固定/G調 | 4-12k | 3- 6k | 再使用 | 強化 | \169.400 | \154.000 | EP91は82F アッパーMT使用 |
|||
C調/G調 | \180.400 | \164.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | 強化 | \202.400 | \184.000 | ||||||||
ヴィッツ bB |
NCP1#/SCP10 NCP31 |
C調/G調 | 4-12k | 4-10k | 再使用 | リジット調整 | \213.400 | \194.000 | モデル別 | |||
ピロ調整 | リジット調整 | \246.400 | \224.000 | |||||||||
MR2 | SW20/AW11 | 固定/固定 | 3.5-8k | 5-14k | 再使用 | 再使用 | \184.800 | \168.000 | モデル別 | |||
C調/C調 | \217.800 | \198.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ調整 | \250.800 | \228.000 | ||||||||
MRS | ZZW30 | 固定/固定 | 5- 8k | 6-10k | 再使用 | 再使用 | \184.800 | \168.000 | ||||
C調/C調 | \217.800 | \198.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \250.800 | \228.000 | ||||||||
セリカ カリーナ |
AT21/ST21 | 固定/固定 | 6-12k | 4-10k | 再使用 | 再使用 | \181.500 | \165.000 | ||||
C調/C調 | \211.200 | \192.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \244.200 | \222.000 | ||||||||
ST16/18/20/21# | 固定/固定 | 6-12k | 4-10k | 再使用 | 再使用 | \181.500 | \165.000 | 2wd/4wd | ||||
C調/C調 | \211.200 | \192.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \244.200 | \222.000 | ||||||||
スーパーストラット ST20# ZZT231 |
固定/固定 | 6-14k | 4-12k | 再使用 | 再使用 | \200.200 | \182.000 | Fシェルケース下取り | ||||
C調/C調 | \224.400 | \204.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \257.400 | \234.000 | ||||||||
カルディナ | ST21/ST19# | 固定/固定 | 6-10k | 5- 8k | 再使用 | 再使用 | \181.500 | \165.000 | ||||
C調/C調 | \211.200 | \192.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \244.200 | \222.000 | ||||||||
アルテッツァ | SXE10 | S調/S調 | 8-16k | 6-12k | 強化 | 専用 | TGで設定 | |||||
ジータ | JCE10# | S調/S調 | 8-16k | 5-12k | 強化 | 専用 | TGで設定 | |||||
JCE15# | S調/S調 | 強化 | 専用 | TGで設定 | ||||||||
スープラ ソアラ |
JZA80/JZZ30 | S調/S調 | 8-20k | 6-14k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
MA70/MZ20 | S調/S調 | 8-20k | 6-14k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ||||||
マークU | JZX110/100/90 | S調/S調 | 6-18k | 5-14k | 強化 | 専用 | TGで設定 | モデル別 | ||||
JZX115/105 | S調/S調 | 強化 | 専用 | TGで設定 | 4wd | |||||||
アスリートV | JZS171W | S調/S調 | 8-14k | 6-10k | 強化 | 専用 | TGで設定 | |||||
クラウン マジェスタ |
JZS147/JZS155 | S調/S調 | 8-16k | 6-12k | 強化 | 専用 | TGで設定 | モデル別 | ||||
JZS143/UZS155 | S調/S調 | 強化 | 専用 | TGで設定 | 4wd | |||||||
アリスト | JZS147/JZS161 | S調/S調 | 8-16k | 6-12k | 強化 | 専用 | TGで設定 | モデル別 | ||||
UZS143 | S調/S調 | 強化 | 専用 | TGで設定 | 4wd | |||||||
セルシオ | UCF10/UCF20 | S調/S調 | 8-14k | 6-10k | 強化 | 専用 | TGで設定 | モデル別 | ||||
NISSAN | ||||||||||||
Model | Type | F/R-adj | F_sp | R_sp | Upper mount | 税込価格 | 本体価格 | Remark | ||||
マーチ.Be1 フィガロ |
K10.PK10.FK10 | C調/G調 | 4-10k | 2.2k〜 | 付属 | 強化 | \204.600 | \186.000 | モデル別 | |||
K11 | C調/G調 | 4-10k | 3-6k | 付属 | リジット調整式 | \204.600 | \186.000 | |||||
AK12 | C調/G調 | 5-12k | 4-10k | ピロ調整 | リジット調整式 | \231.000 | \210.000 | |||||
180SX シルビア |
S13/RPS13 | 固定/G調 | 6-14k | 5-10k | 再使用 | 強化 | \193.600 | \176.000 | ReはTGb | |||
C調/G調 | ピロ調整 | 強化 | \228.800 | \208.000 | ||||||||
シルビア | S14/S15 | 固定/G調 | 6-14k | 5-10k | 再使用 | 強化 | \193.600 | \176.000 | ||||
C調/G調 | ピロ調整 | 強化 | \228.800 | \208.000 | ||||||||
スカイライン (GTR含) |
HR31/DR30 | C調/G調 | 6-12k | 5- 8k | 再使用 | 強化 | \214.500 | \195.000 | ReはTGb | |||
BNR/HNR/HNR-32 | S調/S調 | 8-16k | 6-14k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ||||||
BCNR/ECR/HR-33 | S調/S調 | 8-16k | 6-14k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ||||||
BNR/ENR/ER-34 | S調/S調 | 8-16k | 6-14k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ||||||
アベニール | PW11 | C調/G調 | 7-12k | 8-12k | 再使用 | 強化 | \220.000 | \200.000 | ||||
プリメーラ | HP10 | S調/S調 | 8-13k | 5- 7k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
HP11/WHP11 | S調/S調 | 8-16k | 6-10k | TGで設定 | ||||||||
パルサー サニー |
HN13/FNN14 FNN15/RNN14 |
固定/固定 | 6-12k | 5-10k | 再使用 | 強化 | \200.200 | \182.000 | ||||
C調/C調 | ピロ調整 | 強化 | \233.200 | \212.000 | ||||||||
FB15/HN15/JN15 | C調/G調 | 6-10k | 5- 9k | 再使用 | 強化 | \200.200 | \182.000 | |||||
C調/G調 | ピロ固定 | 強化 | \224.400 | \204.000 | ||||||||
JB15 | C調/G調 | 6-10k | 5- 9k | ピロ固定 | 強化 | \217.800 | \198.000 | VZR | ||||
シーマ.セド | Y32.Y33 | C調/G調 | 9-14k | 6- 8k | 再使用 | 付属 | \220.000 | \200.000 | Fシェルケース下取り | |||
NY34 | C調/G調 | 再使用 | コイルオーバ式 | \231.000 | \210.000 | |||||||
フェアレディ | S30/S31 | C調/C調 | 6-10k | 4- 8k | ピロ固定 | ピロ固定 | \305.800 | \27.8000 | シェルケース下取り | |||
Z31 | C調/G調 | 6-10k | 4- 8k | 再使用 | コイルオーバ式 | \211.200 | \192.000 | Fシェルケース下取り | ||||
C調/G調 | 6-10k | 6-12k | ピロ調整 | リジット調整式 | \242.000 | \220.000 | ||||||
Z32 | S調/S調 | 8-14k | 6-10k | 付属 | 強化 | TGで設定 | ||||||
ステージア | WGC34 | S調/S調 | 8-16k | 6-14k | ピロ調整 | 強化 | TGで設定 | |||||
WGNC34 | S調/S調 | 付属 | 強化 | TGで設定 | ||||||||
HONDA | ||||||||||||
Model | Type | F/R-adj | F_sp | R_sp | Upper mount | 税込価格 | 本体価格 | Remark | ||||
レジェンド | KA9 | S調/S調 | 9-12k | 4- 8k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
.KA7.8 | S調/S調 | 9-12k | 4- 8k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ||||||
NSX | NA1.NA2 | S調/S調 | 8-14k | 8-15k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
S2000 | AP1 | S調/S調 | 8-14k | 8-15k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
シビック | EF3/5/7/8/9.EG6 | S調/S調 | 6-20k | 5-18k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
EK4/EK9/EJ4 | S調/S調 | 6-20k | 5-18k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ||||||
インテグラ | DA/DB/DC2 | S調/S調 | 6-20k | 5-18k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
アコード | CA/CB/CD/CF/CH | S調/S調 | 6-12k | 5-10k | 強化 | 強化 | TGで設定 | ワゴン含 | ||||
USアコード | CB6/7/9/CE1 | S調/S調 | 6-12k | 5-10k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
トルネオ | CF3/CF4 | S調/S調 | 6-12k | 5- 8k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
インスパイヤ | CB5/CC2 | S調/S調 | 6-12k | 5- 8k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
オルティア | EL1/EL2/EL3 | S調/S調 | 6-12k | 5- 8k | 強化 | 強化 | TGで設定 | |||||
シティ | GA2 | C調/G調 | 6-10k | 4- 8k | ピロ調整 | 強化 | \217.800 | \198.000 | ||||
MAZDA | ||||||||||||
Model | Type | F/R-adj | F_sp | R_sp | Upper mount | 税込価格 | 本体価格 | Remark | ||||
ロードスター | NA6/NA8 | G調/G調 | 5-10k | 4- 9k | 強化 | 強化 | \162.800 | \148.000 | 20~30mmダウン | |||
NB6/NB8 | G調/G調 | \162.800 | \148.000 | |||||||||
NA6.8/NB6.8 | G調/G調 | 8-12k | 6-10k | 強化 | 強化 | \171.600 | \156.000 | 30~40mmダウン | ||||
S調/S調 | 8-14k | 6-12k | ピロ固定 | ピロ固定 | TGで設定 | 40~moreダウン | ||||||
RX−7 | FC3S | C調/G調 | 6-10k | 5- 8k | 再使用 | 再使用 | TGで設定 | |||||
FD3S | S調/S調 | 8-18k | 6-14k | ピロ固定 | ピロ固定 | TGで設定 | ||||||
RX−8 | SE3P | S調/S調 | 8-16k | 6-10k | ピロ固定 | 強化 | TGで設定 | |||||
ファミリア Sワゴン |
BG8Z/BG5S | 固定/固定 | 5-12k | 3.5-7k | 再使用 | 強化 | \202.400 | \184.000 | ||||
C調/C調 | \224.400 | \204.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | \246.400 | \224.000 | |||||||||
BJ5P/BJ5W | 固定/固定 | 5-12k | 3.5-7k | 再使用 | 強化 | \202.400 | \184.000 | |||||
C調/C調 | \224.400 | \204.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | \246.400 | \224.000 | |||||||||
プレマシー | CP8W/CPEW | 固定/固定 | 5-10k | 3.5-6k | 再使用 | 強化 | \202.400 | \184.000 | 4wd含 | |||
C調/C調 | \224.400 | \204.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | \246.400 | \224.000 | |||||||||
CREW | S調/S調 | 6-12k | 5- 7k | ピロ調整 | 再使用 | TGで設定 | ||||||
カペラW テルスターW |
GVER/GV8W | 固定/固定 | 6-12k | 5- 7k | 再使用 | 強化 | \206.800 | \188.000 | 4ws-cancel | |||
C調/C調 | \228.800 | \208.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | 強化 | \242.000 | \220.000 | ||||||||
MS8 MX6 |
MB5P/GEES | 固定/固定 | 6-12k | 5-8k | 再使用 | 強化 | \206.800 | \188.000 | ||||
C調/C調 | \228.800 | \208.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | 強化 | \242.000 | \220.000 | ||||||||
MITSUBISHI | ||||||||||||
Model | Type | F/R-adj | F_sp | R_sp | Upper mount | 税込価格 | 本体価格 | Remark | ||||
ランサー | CD5/CE9A | C調/G調 | 6-12k | 4- 8k | 再使用 | 強化 | \211.200 | \192.000 | ||||
CN9A/CP9A | C調/G調 | \211.200 | \192.000 | |||||||||
CT9A | C調/G調 | \211.200 | \192.000 | |||||||||
CD/CE/CN/CP/CT | C調/G調 | ピロ調整 | 強化 | \231.000 | \210.000 | |||||||
ギャラン | E33/E34/E35A | 固定/G調 | 6-14k | 5-10k | 再使用 | 強化 | \189.200 | \172.000 | ||||
C調/G調 | \211.200 | \192.000 | ||||||||||
E38/E39A | C調/G調 | \211.200 | \192.000 | |||||||||
E33-39A | C調/G調 | ピロ調整 | 強化 | \231.000 | \210.000 | |||||||
ミラージュ | CA4/CJ4/CM5 | 固定/G調 | 5-12k | 3.5-7k | 再使用 | 強化 | \189.200 | \172.000 | ||||
C調/G調 | \211.200 | \192.000 | ||||||||||
CA/CJ/CM | C調/G調 | ピロ調整 | 強化 | \231.000 | \210.000 | |||||||
エクリプス | D38A | S調/G調 | 8-16k | 5- 8k | 強化 | 強化 | TG-bで設定 | |||||
D27A | C調/G調 | 6-12k | 6- 8k | ピロ調整 | 強化 | \239.800 | \218.000 | |||||
レグナム | EC5W/EC5A | G調/G調 | 8-18k | 5- 9k | 強化 | 強化 | \217.800 | \198.000 | ||||
デイアマンテ | F31/F41/F46A | G調/G調 | 8-18k | 5- 9k | 強化 | 強化 | \228.800 | \208.000 | ||||
SUBARU | ||||||||||||
Model | Type | F/R-adj | F_sp | R_sp | Upper mount | 税込価格 | 本体価格 | Remark | ||||
インプレッサ | GC8/GF8 | 固定/固定 | 6-12k | 4- 8k | 再使用 | 強化 | \200.200 | \182.000 | バージョン別 ワゴン含 |
|||
C調/C調 | \220.000 | \200.000 | ||||||||||
C調/C調 | ピロ調整 | ピロ固定 | \246.400 | \224.000 | ||||||||
レガシー | BG5/BF5/BC5 | 固定/固定 | 6-10k | 4- 8k | 再使用 | 強化 | \200.200 | \182.000 | バージョン別 ワゴン含 |
|||
C調/C調 | \220.000 | \200.000 | ||||||||||
BH5 | S調/S調 | 6-10k | 6- 8k | TG-bで設定 | ||||||||
フォレスター | SF5 | C調/C調 | 6-10k | 6- 8k | 再使用 | 強化 | \242.000 | \220.000 | バージョン別 | |||
ビビオ | KK3/KK4 | S調/S調 | 4- 7k | 3- 5k | ピロ調整 | ピロ固定 | TGで設定 | |||||
SUZUKI | ||||||||||||
Model | Type | F/R-adj | F_sp | R_sp | Upper mount | 税込価格 | 本体価格 | Remark | ||||
カプチーノ | EA11R | S調/S調 | 4-8k | 3- 12k | 強化 | 強化 | TG-bで設定 |
1−3 オプション装備 |
ピロアッパー・マウント アッパマウント付の設定の場合、左右\13.200(税別\12.000)で、ピロアッパに変更させていただきます。 アッパマウント再使用で設定の場合、左右\22.000(税別\20.000)で全車にオプション設定しています。 ※純正アッパマウントの形状が特殊なため、ピロアッパ設定の無いものが一部あります。 ヘルパー・スプリング ヘルパースプリングセットを左右\5.500で、オプション設定しています。 高レートのレートを採用したり、車高を低く設定する場合、スプリングに遊びが発生することがありますので、 使用条件によって選択使用してください。 ヘルパースプリングを採用(メインスプリングは自由長を短く設定)することで、車高の再調整も容易になります。 全長調整式 ストラット式の車種に、全長調整式ストラットをオプション設定しています。 下取方式 スビンドル、スーパーストラット、ハブ一体型など、純正部位の必要な車種は下取方式で製作を行っています。 純正ストラットを下取りして、フルキットを製作することも承っています。 |
1−4 仕様の設定とワンオフモデル |
仕様の設定 | 車種別に設定したサスペンションキットのデータを元に、ご希望されるスペックをパーツごとに選定し、仕様変更する事でカスタムメードとして仕上げています。 車高・スプリングレート。また仕様やアッパーマウントなどの装備品についても、ご相談下さい。 |
指定による仕様 | ユーザ様のご希望する指定値を仕様とすることも可能な範囲でお受けしています。 |
設定について | 使用の用途や車高、速度域などを詳しくお知らせください。 またタイヤ外径や銘柄など現車のスペックもできるだけ明細にお知らせください。 |
ワンオフ製作 | 4WDや絶版車。輸入車や設定のない車種の製作も行っています。 <当社にデータ、設定がない場合、一式をご送付頂くか、現車をお預かりしています> |
下取りの場合 | キットの製作に、ストラットケース等の下取りがある場合は、下取り品以外の事前製作後に、 下取り品をお送りいただき、2−3日以内に完成させ、ご送付させていただいています。 |
打ち合わせ | 打ち合わせ、お問い合わせは、eメールまたは電話.FAX・ご来社頂くなどによって行っています。 |
1−5 その他の車種 表示以外の車種、モデルについてはお問い合せ下さい。 |
Toyota | NCP31/CNP21/ST16#/ST18#/ST20#/ST21#/AT1-2#/AE1-2#/MCX20/ZRT260 | ||||
Nissan | APE51.HNU13.12/C33.C32.C31/S30.S31/130Z/PB12/B12/PW10/WTP12 | ||||
Honda | 1HGCG/GA4/RF1/RF2/RL1/GA4/DA8/MA4/DB6/JA4・2 | ||||
Mazda | AZ1/AZ3/BFMS/CAEP/EC5SA/PG6S/HDES/BFMR | ||||
Subaru | CXW/AX9/AX7 | ||||
Isuzu | JT190/JT191S/JT150 | ||||
Other | M100S/Z16A/EC5A/CA3A/GE5B/CM11/DE51V/D32A/N28W/N23W/L880K/G201 | ||||
Import | Porshe-965.964.930.924.911.944 BMW-E36.E34.E30.2002 Lancha-HF.Evo1.Evo2 Lotus-111.Esprit Fiat-Punto.Punda.Ritomo.X1-9 KIA-Kuredos Hundai-Tivellon Ford-Prova |
Ferrari Alfa Maserati |
1−6 ワンオフモデルの製作例 (Top1/Top2) |
Toyota | TCR1-2.ST162.163.165.195.AA63.JZX81.ZZE128. | |
Nissan | W30.R10.P10.B12-13.DR30.HR31.RFNB14.WGC34.X19R | |
Honda | RA6.RH1.RL1.NA1.JB1.RN3.BA5.PP1.CL1.SB1 | |
Mazda | JC3SE.JCES.GE5B.SA22CDY3,5.GB8W,GVER | |
Mitsubishi | F17A.A187A.H31A.A175A | |
Other | JB33W.TD94.HT81S.CA1.CT21S.MF21S.HC22S.CM11.CN31S.L502.L152.RA2.GR210 G301.L810.L152.Mitsuoka-Zero1 |