P2 | |||||||||||||||
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ネジ式車高調整キットは幅広い車種、サスペンションの形式に合わせ取り付けできる、様々な形状とサイズを揃えています。 |
車高調整キットの説明ページヘ |
ストレート式 | シェルケース用。アジャスターの上下を溶接して取り付け |
カブセ式 | シェルケースとショックアブソーバーの外径にあったアジャスターを被せて装着。 非溶接 | |
内ネジも付き | シェルケースのショート化用。上部にリングナット用の内ネジ付。下側を溶接 | |
Cピン式 | ビルシュタインなどのCピン式ショックアブソーバーのCピンに被せて装着。非溶接 | |
リング式 | KYBなどのショックアブソーバーのロアシート跡のリングに装着。非溶接 | |
圧入式 | KYB,ショーワなどのショックアブソーバーのロアシート跡の膨らみ部に装着。非溶接 | |
リジット式 | リジットタイプのスプリング側に装着。非溶接 | |
純正形状ロアシート式 | 純正形状スプリングが使えるロアシート径の車高調整キット。 | |
直巻用アッパーシート、直巻スプリング。スプリング作動音を抑えるインシュレータのほか、リングナットなどのオプションを多数揃えています。 |
車高調 直巻用フルセット。 レンチ付き |
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車高調整キット+アッパーシート+直巻スプリングの3点をセットでご購入頂くとレンチセットが付属します (価格は3点の合計金額です) |
車高調整キットは、下欄から選択して下さい。 直巻用アッパーシートから選択して下さい。 id63、id65、id70 直巻きスプリングから選択して下さい。 |
ショックアブソーバー、ストラットケースに装着するネジ式車高調整キットです。直巻スプリング用。 |
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形状 | 内径id | 全長 | 適 用 (M**=ネジ外径) | 品番48044- | 10% 税込 | 税 別 | 備 考 |
Sストレート | ①45.5 | 125 | φ45シェルケース用 (M54) | S45S-P** | \14.300 | \13.000 | シェルケースに ネジ部の上下を溶接 * 54 or55アダプタ付=¥20.000。 |
②51.2 | 125 | φ50.8シェルケース用 (M59) | S51S | \14.300 | \13.000 | ||
③53.0 | 125 | φ52シェルケース用 (M59) | S52S | \16.500 | \15.000 | ||
④56.4 | 130 | φ56シェルケース用 (M68) *φ54/55も有 | S56-P70(74) | \19.800 | \18.000 | ||
Kカブセ式 | ⑤45.5 | 150 | 上φ45.5。 (M54) | K45S-P** | \17.600 | \16.000 | 被せ式は非溶接です。 内径の変更ができます 上は上20mmの内径 下は下100mmの内径。 |
⑥45-iR | 150 | 上φ30~45選択。下φ47 (M54) | K45iR | \19.800 | \18.000 | ||
⑦51.2 | 150 | 上φ51.2。下φ53。 (M59) | K51S | \17.600 | \16.000 | ||
⑧51-iR | 150 | 上φ30~51選択。下φ53 (M59) | K51iR | \19.800 | \18.000 | ||
⑩51-L | 250 | 上φ30~51選択。下φ53 (M59) | K51L | \22.000 | \20.000 | ||
⑫ 56.4 | 130 | φ56ケース用。 (M64) 54/55も有 | K56-P70(74) | \22.000 | \20.000 | ||
ID内ネジ付 | ⑬ 45.5-B | 150 | 内ネジM42xP1 (M54) | ID45B-P** | \17.600 | \16.000 | シェルケース長の変更用。 リングナット用の内ネジ付 下側だけを溶接します。 A=Pt1.5mm B=Pt1.0mm |
⑭51.2-A | 150 | 内ネジM48xP1.5 (M59) | ID51A | ||||
⑮ 51.2-B | 150 | 内ネジM48xP1 (M59) | ID51B | 欠品中 | |||
⑯52.4-A(B) | 150 | 内ネジM48xP.15/下内径52.4 (M59) | ID52A(B) | \19.800 | \18.000 | ||
⑰54.4-ALi | 175 | 内ネジM48xP1.5/下内径54.4 (M59) | ID54ALi | \22.000 | \20.000 | ||
⑱55.4-ALi | 175 | 内ネジM48xP1.5/下内径55.4 (M59) | ID55ALi | ||||
⑲56.4-ALi | 175 | 内ネジM48xP1.5/下内径56.4 (M59) | ID56ALi | ||||
Cピン式 | ⑳.id45C | 125 | ピルシュタイン/オーリンズetcのCピン(M54) | 45CV-P** | \17.600* | \16.000* | Cピンに被せて装着 (非溶接) *2 |
㉑. id50C* | 125 | ビルシュタイン/オーリンズetcのCピン(M59) | 50CV | ||||
㉒. id55C | 130 | ビルシュタイン/オーリンズetcのCピン(M68) | 55CV-P70 | \22.000 | \20.000 | ||
Rリング式 | ㉔. id4548R | 120 | φ45に48リング付ダンパ (M54) | IR4548R | \19.800 | \18.000 | リングに被せて装着 (非溶接) *3 |
㉕. id4550R | 120 | φ45に50リング付ダンパ (M59) | IR4550R | ||||
P圧入式 | ㉖.id30~41 | 150 | ダンパーとロアシート跡の径を確認 | IR30-41 | \19.800 | \18.000 | 純正ロアシートを外し ロアシート跡に被せ装着 (非溶接) |
㉗.id41~47 | 150 | 〃 〃 | IR41-47 | ||||
㉘.id45~51 | 150 | 〃 〃 | IR45-51 | ||||
E直切ケース | ㉚.id45 | 270~ | L270~ 内ネジM48A (M54) | P5シェルケースを参照 |
*1.ネジ部の内径(id)は、シェルケース、ダンパーの外径よりも僅かに広くなっています。 *2.Cピン式は、ショックアブソーバー本体の外径。Cピン装着時のCピンの外径。 を計測して下さい *3.Rリング式/P圧入式は、ダンパーの銘柄によって、アジャスター・ネジ部の内径が異なります。 *欠品中 表示以外のアジャスター内径、スプリングシートのサイズなどは、お問い合わせ下さい。 |
2-2 リジット式車高調整キット |
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スプリングがショックアブソーバーとは別の位置に取り付く車種のスプリング側に取り付けます。 直巻スプリングまたは純正形状のスプリング径に、ロアシート径を合わせた車高調整キットです。 |
リジット式 アジャスターキット。 \22.000(税別\20.000)~ リジット式 スプリング付キット。 \33.000(税別\30.000)~ リジット式=ヴイッツ.db.マーチAK12.Z31 ほか *リジット式車高調整キットの詳しい説明は、左の写真をクリックしてください。 |
2-3 純正形状ロアシート式 車高調整キット |
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純正または市販のローハイト・スプリングを使用する為のロアシートを装備した車高調整キットです。 ショックアブソーバー、スプリング、アッパーマウント、アッパーシートもそのまま再使用して車高調整式に変更できます。 ウィッシュボーン.マルチリンク車のほか、一部のストラット式でスプリング内径が小径な車種にも適合します。 純正形状スプリングの内径がφ60~φ98のものに適合します。 ※ロアシートを上下させた時、タイヤやアームに、ロアシートが干渉するサスペンションには適合しません。 |
価格は左右分のセットです。 |
ロアシート径(φ60~95) | アジャスター側(内径30~56) | 10%税 込 | 税 別 | ||||
品 名 | スプリング内径 | アブソーバ外径 | 上部内径 | 本体内径 | 長さ | ||
純正形状ロアシート径60 | 58~63mm | ①45.5 | 45.8 (フラット) |
45.8 (ストレート) |
155 | \26.400 \27.500 |
\24.000 \25.000 |
純正形状ロアシート径65 | 64~68mm | ||||||
純正形状ロアシート径70 | 69~73mm | ②50.8 | 51.2 (フラット) |
51.2 (ストレート) |
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純正形状ロアシート径75* | 74~78mm | ||||||
純正形状ロアシート径80 | 79~83mm | ③30~45.5 | 30.5~45.8 (径選択) |
上45.8/下47 (異径) |
155 | \27.500 \28.600 |
\25.000 \26.000 |
純正形状ロアシート径85 | 84~88mm | ||||||
純正形状ロアシート径90 | 89~94mm | ④40~51 | 40.5~51.2 (径選択) |
上51.2/下53 (異径) |
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純正形状ロアシート径95 | 94~98mm | ||||||
スプリング内径はφ60~98に適合します ショックアブソーバーの外径と形状、 ロアシートの高さもスプリング長に合うように、 選択する必要があります。 |
⑤ロング200 | ④のロング L200(径選択) | 200 | \27.500 \28.600 |
\25.000 \26.000 |
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⑥ロング250 | ④のロング L250(径選択) | 250 | \29.700 \30.800 |
\27.000 \28.000 |
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⑦圧入式車種別 | φ45のダンパーにリング付(径は選択) | 160 | \27.500 \29.700 |
\25.000 \27.000 |
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⑧Cピン式φ50 | φ50にCピン付ダンパ- | 125 | \27.500 \29.700 |
\25.000 \27.000 |
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⑨Cピン式φ40/45 | φ40/45にCピン付ダンパ- | 125 | \29.700 \30.1.900 |
\27.000 \29.000 |
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⑩φ55 | 55.4 <ロアシートφ70以上> | 130 | \29.700 \30.800 |
\27.000 \28.000 |
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色分けされたロアシートの径で、キットの価格が異なります。 |
2-4 アッパーマウント スポーツ車などの直巻きスプリングを使用する時に装着するアッパーMtです。絶版車両の補修用ゴム・マウントも製作しています。 |
2-5 アッパーシート *直巻スプリング用 |
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品 名 | スプリング内径 | 品番40811- | 10% 税込 | 税 別 | 備 考 |
①アルミ・アッパーシートS (ピロボール/ボールbg用) |
φ63,or65 | AL10S-** | \8.800 | \8.000 | φ10用 |
AL12S | φ12用 | ||||
AL12DS | φ12- Dカット10.5 | ||||
AL13S | φ13用 | ||||
AL14S | φ14用 主に輸入車。 | ||||
AL15DS | φ15-2面回り止め付。主にトヨタ。 | ||||
AL13DS | \10.450 | \9.500 | φ13.5- Dカット11.5。主にニッサンM12。 | ||
φ60~62 | AL59-60G | \8.800 | \8.000 | *穴径は上に準じます。*ラバー製インシュレーター付 | |
②アルミ・アッパーシートL (ピロボール/ボールbg用) |
φ70,or74 | AL10L-** | \10.450 | \9.500 | φ10用 |
AL12L | φ12用 | ||||
AL12DL | φ12 Dカット10.5 | ||||
AL13L | φ13用 | ||||
AL14L | φ14用 主に輸入車 | ||||
AL15DL | φ15-2面回り止め付。主にトヨタ。 | ||||
AL13DL | \12.100 | \11.000 | φ13.5- Dカット11.5。主にニッサンM12。 | ||
③スラストベアリング用 アッパーシートS(スチール) 凸/凹選択 |
φ63,or65 | SL18FS-** | \8.800 | \8.000 | φ18用 フローティングタイプ 上フラット |
SL20FS | φ20用 フローティングタイプ 上フラット | ||||
SL22FS | φ22用 フローティングタイプ 上フラット | ||||
SL24B(I) | スラストbg径24mm用。凸(I)/凹(B)選択 | ||||
SL26B(I) | スラストbg径26mm用。凸(I)/凹(B)選択 | ||||
SL28B(I) | スラストbg径28mm用。凸(I)/凹(B)選択 | ||||
④スラストベアリング用 アッパーシートL(スチール) 凸/凹選択 |
φ70.or74 | SL24B(I)-** | \10.450 | \9.500 | スラストbg径24mm用。凸(I)/凹(B)選択 |
SL26B(I) | スラストbg径26mm用。凸(I)/凹(B)選択 | ||||
SL28B(I) | スラストbg径28mm用。凸(I)/凹(B)選択 | ||||
⑤直座式 アッパシート (スチール) |
φ63 | DS63G | \8.800 | \8.000 | サポートに点溶接 |
φ65 | DS65G | \8.800 | \8.000 | ||
φ70 | DS70G | \10.450 | \9.500 | ||
φ74 | DS74G | \10.450 | \9.500 | ||
⑥ボールベアリング用カラー | S/L共通 | BGCL1514 | \1.320 | \1.200 | ボールbg15用。M14 (2ケset) |
BGCL1512 | \2.420 | \2.200 | ボールbg15用。M12 (4ケset) | ||
⑦スラストベアリング用カラー | S/L共通 | SBCL1518 | \2.420 | \2.200 | ステム径15→18変換カラー |
* アッパーシートに取り付けるベアリング用カラーを使用する時は、ピロアッパーのオプションの項もご参照ください。 |
オプションパーツ アッパーシート用*ロアシート用 | ||
ネジ式車高調整キットに付属するパーツの補給用です。 インシュレーター/ロアシート/ロックナット類 |
価格は左右2枚分です。 |
品 名 | スプリング内径 | 品番40812- | 10% 税込 | 税 別 | 備 考 |
⑩スプリングインシュレータ ラバー製 |
φ63~65 | RB62F | \880 | \800 | 平ら。t3 ラバー製(id59/od85) 音止用 |
RB62G | \2.750 | \2.500 | ツバ付。 ラバー製(id59/od62) | ||
⑪スプリングインシュレータ POM製 |
φ63 | IS**63G | \2.750 | \2.500 | ツバ付。 **はid50/id54/id59を選択 |
φ65 | IS**65G | \2.750 | \2.500 | ツバ付。 **はid50/id54/id59を選択 | |
⑫スプリングインシュレータ POM製 |
φ70 | IS70F | \1100 | \1000 | 平ら。t3 フリクション低減 (id70/od95) |
IS**70G | \4.400 | \4.000 | ツバ付。 **はid54/id59/id64/id68を選択 | ||
φ74 | IS**74G | \4.400 | \4.000 | ツバ付。 **はid54/id59/id64/id68を選択 | |
⑬直巻用ロアシート POMインシュレータ付 |
φ63 | LSM**63 | \8.800 | \8.000 | M54/M59用。 ネジ径選択 |
φ65 | LSM**65 | \8.800 | \8.000 | M54/M59用。 ネジ径選択 | |
φ70 | LSM**70 | \11.000 | \10.000 | M54/M59/M64。ネジ径選択 | |
φ74 | LSM**74 | \11.00 | \10.000 | M54/M59/M64。ネジ径選択 | |
⑭直巻用ロックナット | φ63-65 | LNM5463 | \6.500 | \6.000 | M54用 |
φ63-65 | LNM5963 | \6.500 | \6.000 | M59用 | |
φ70 | LNM6470 | \8.250 | \7.500 | M64用 | |
⑮スチール製 ロアシート | φ63-65 | LNM54St | \8.800 | \8.000 | M54用 *ロアシート溶接用 |
φ63-65 | LNM59St | \8.800 | \8.000 | M59用 *ロアシート溶接用 | |
⑯純正形状 ロアシート | φ60~φ95 | STD60~95 | \9.900~ | \9.000~ | 直巻→純正オープンエンド形状に変換 |
ツバ付POMインシュレーターはスプリング内径と、インシュレーターの内径(ツバ部の内側)を選択してください。 *表記外のサイズは受注生産致します。 *ロアシート、ロックナットのネジ径(M)は、他社製品との互換性はありません。 |
2-6 車高調整キット オプションパーツ ショートパーツ |
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:レンチセット、補修用のリングナットや、非分解のシェルケースを分解式に変更してカートリッジを挿入したり、 ケースをショート化する内ネジ付変換パッキン(リングナット用の内ネジ付)、 車高UP用の延長ピロナット/カラーセットなどをご用意しています。 |
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価格は左右分のセットです。 |
品 名 | モデル | 品番40811- | 10% 税込 | 税 別 | 備 考 | |
①車高調整レンチセット | 2本組 | WRENCH | \3.300 | \3.000 | ||
②リングナット トキコ用 | M48xP1.5 | RNM48T-A | \3.300 | \3.000 | 復筒式用 | |
M48xP1.0 | RNM48T-B | 復筒式用 | ||||
③リングナット KYB用 | M48xP1.5 | RNM48K-A | \3.300 | \3.000 | 復筒式用 | |
M48xP1.0 | RNM48K-B | 欠品中 | 復筒式用 | |||
④リングナット KYB用M42-P1 補修用 | M42xP1 | RNM42K-B | \3.300 | \3.000 | 復筒式用 | |
⑤リングナット KYB用M45-P1 補修用 | M45xP1 | RNM45K-B | \3.300 | \3.000 | ||
⑥内外ネジ付き。Wリングナット | M48→M42 | WRNM4842 | \3.300 | \3.000 | 外M48xP1.5→内M42xP1.0 | |
⑦内ネジ付変換パッキンφ45用(溶接要) | M42xP1.0 | UPM42B | \5.280 | \4.800 | φ45ケースを分解式/ショートに変換 | |
⑧内ネジ付変換パッキンφ50.8用(溶接要) | M48xP1.5 | UPM48A | \5.280 | \4.800 | φ50.8ケースを分解式/ショートに変換 | |
⑨内ネジ付変換パッキンφ54用(溶接要) 〃 φ55用(溶接要) 〃 φ56用(溶接要) |
M48xP1.5 | *UPM54A | \6.380 |
\5.800 |
受注生産 | |
*UPM55A | ||||||
*UPM56A | ||||||
⑩移動用バンドブラケット・ABS用/ブレーキ クランプ形状は選択。 |
φ45/50-51 | BandBK-** | \6.600~ | \6.000~ | ||
⑪延長ピロナット/カラーセット+35 車高30mmUP。主にトヨタ車用。 |
M14x1.5 | PNM14AZ+35 | \7.700 | \7.000 |
形状や寸法違いのパーツは個別で対応しています。サイズをご確認の上、お問い合せください。 | |